※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
ファッション・コスメ

メルカリについて教えてください。普通のスカートとかニットとかを売る…

メルカリについて教えてください。
普通のスカートとかニットとかを売るとして、出品して、買取が決まった場合は、どのようにして送るのですか?
また送料とかって大体どのくらいになるのでしょうか?
送る際はショップの袋とこで大丈夫なのでしょうか?
知っている方教えてください💫

コメント

定形外、らくらくorメルカリ便を私はよく使ってます!
ガイドがあるので見てみるといいですよ。
送料は本当に物によって違います💦いかに小さく畳むかがポイントな気がします!
袋は水濡れしないようになってれば再利用袋でもいいと思いますよー!

• みさ

みさ

なるほど。いかに小さく畳むかぎ大切なんですね🙆‍♀️
    携帯ケースとか、小物なら安く済みそうですね😣💓
    ありがとうございました😊

• 1月4日

ショップの袋で大丈夫です!あとは、空気を抜いて厚みを抜いて、私は追跡あるメルカリ便にしてます!

• みさ

みさ

ショップ袋で大丈夫なんですね!

厚みがどうやら大事みたいですね😥
    洋服売ってみたいので、なるべく薄く頑張ってみます👶👌

• 1月4日
パンダ

私は定形外、またはレターパックでよく発送します。
レターパックですと重みやサイズ、発送先で送料が変わらず一律ですので定形外の方が高くなる場合レターパックで送ります。

• みさ

みさ

レターパックとかでも平気なんですね!郵便局で送れるんですかね?🌷
    使い分けも大事そうですね😵

• 1月4日
  • パンダ

パンダ

郵便局やローソン等でレターパック販売されてますので、購入したらあとは詰めて宛先を書きポスト投函or購入店舗に持っていくだけです🙋🙋

追跡もついて定額なのでフリマアプリを使っていた時よく利用してました!

• 1月4日
  • みさ

みさ

なるほど!そしたら購入しておけばスムーズな感じですね!

追跡もあった方が良さそうですね😥こちらはお金がかかるんですね💫

• 1月6日
ふっきー

畳んでA4で3センチ以内に収まれば、ゆうゆうメルカリ便の175円が1番送料安いです!ローソンか郵便局から宛名書き無しで簡単に送れますよ(^。^)
私は防水のために、ありもののビニールに入れてから、茶封筒に入れて送ってます。薄手のワンピまでならいけますよ!
3センチ超える時は、ヤマトのらくらくメルカリ便を使ってます。600円はかかるので、大きいものは価格設定は気をつけます。(380円+専用箱65円の宅急便コンパクトってのもありますが、箱のサイズが中途半端であまり出番ないです😅)
子供服など小さいものは定形外郵便の方が少し安いと思います!といっても120〜140円かかっちゃうので、ゆうゆうメルカリ便の方が楽ですね〜

• みさ

みさ

なるほど!
    ゆうゆうメルカリ便っていうのがあるんですね!175円なら安いですね🥺ローソンでも送れるんですか😳?
    茶封筒に入れる感じのイメージですね💫ヤマトでもラクラクメルカリ便ってのがあるんですね🙆‍♀️大きい物はヤマトの方が良さそうですね!
    小さい物は郵便局で、大きいものはヤマトってイメージでいいのでしょうか?

• 1月4日
  • ふっきー

ふっきー

ローソンからでも送れますよ^_^!取引画面からゆうゆうメルカリ便コンビニ発送のQRコード出して、Lappiにかざして、レジ持ってくだけです!重さ関係ないので計る手間もナシです🎶
    ヤマトは、箱が無い場合店舗で購入できるので、その点便利で利用してます。配送料金はゆうゆうメルカリ便でもさほど変わりませんよ(^。^)
    どちらにしても、近い方が便利だと思います。

• 1月4日
  • みさ

みさ

そうなんですね!どちらも200円くらいで送れるんですかね?🥺
    ローソンもヤマトも近くにあるので、これを機にメルカリやってみたいと思います🌷😍

• 1月4日
  • ふっきー

ふっきー

両方お近いとは、メルカリ向けの環境ですね✨笑
    ヤマトのらくらくメルカリ便も、最小でA4サイズのありますが、送料195円で厚さが2.5センチ以内なので、ゆうゆうメルカリ便の方が好条件です🙆‍♀️
    ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便いずれにしても、A4 3センチに収まらないなら送料は600円〜 と思ったらよいです!
    メルカリはごく稀に非常識な方がいるので、匿名配送のが安心ですよ(^。^)

• 1月4日
  • みさ

みさ

そうなのかもしれません🥺笑笑
    なるほど、そのサイズにおさまらないと、600円かかるってわけですね😥

そうですね!匿名配送の方が良さそうですね😊そうしたいと思います🌷
    ありがとうございました😊

• 1月6日
ほしの

私は出品時、服の重さを測り梱包した時の厚みも測ります。
送料を出してから送料込みの値段をつけています。
梱包は新品の透明袋や厚みによってはジップ袋に入れて空気を抜き、新品の封筒に入れ上下に透明テープを貼っています😃

• みさ

みさ

ジップロックいいですね!IKEAの買いだめしてるのでそれで送りたいと思います👶👌
    茶封筒も100均で買っておこうと思います💫

• 1月4日