※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさよ
妊活

wondfoの排卵検査薬を使っています。排卵が早まり、陽性が出ました。基礎体温は上がらず、まだ判断できませんが、不安です。

wondfoの排卵検査薬を使っています。今回から使い始め12月31日から始めたのですが、排卵が早まったのかいきなり陽性がでました。そして昨日までずっと濃いめの陽性です。若干最初より薄めのような気もするのですがそれでも結構くっきり出ています💦
そして基礎体温も今回から始めたのですが、全く体温が上がりません。排卵が終われば上がると思っていたのですが違いますか?😭
まだ1ヶ月も測ってないので判断しようにも出来ないと思うのですが基礎体温、ガタガタですよね💦

コメント

けいママ

wondfoはかなり相性の分かれる検査薬で、敏感に反応するタイプなのでもしかすると反応しすぎてずっと陽性になっている可能性があります💦
davidが感度が低いみたいなのでオススメです💡
あと、基礎体温実測で測っていらっしゃいますか?

• りさよ

りさよ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    そうなのですね💦検査薬はどれも一緒だと思って何も調べずにとりあえずサイト内で1番安かったものを選んでしまいました😂今回ダメだったら購入し直します😭
    はい!実測で測っています!!

• 1月4日
  • けいママ

けいママ

検査薬拝見しましたが、若干薄くはなってる気がしますが誤差の範囲内のような気がします💦
    もっとはっきり陰性の時と陽性の時の差は分かるので5日間ほぼ同じ濃さだと基礎体温を頼りにしないと難しいですね(>_<)生理周期どれくらいですか?

• 1月4日
  • りさよ

りさよ

やはりもっとはっきり分かりますよね💦自分でもなんだかおかしいなと感じてました😭
    生理周期は平均で36周です。ただ40周できたり、29周できたりと予定日通りに来ることが少なく毎月遅れると期待してしまってます😂

• 1月4日
  • けいママ

けいママ

周期的にそろそろ排卵時期っぽい感じはしますよねー🤔ただ基礎体温のいつもの高温期がどんな感じかわからないので排卵前なのか後なのか今回は判断付かなそうですね(>_<)
    今回はとりあえずタイミング見るの難しそうなので検査薬と基礎体温続けてみてどんなグラフになるかとか、検査薬がどんな反応するかデータ収集の周期にした方がよさそうですね💦でももちろん排卵して仲良しすれば妊娠の可能性はあるので、取れるときにタイミングは取っておいた方がいいと思います✨

• 1月4日
りさよ

検査薬の写真です。
薄くなってますかね?