※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKTM625
ココロ・悩み

育児中にイライラする時の対処法について相談があります。

こんばんは(´▽`)ノ母親が娘二人を殺してしまうという悲しい事件が2件起きてしまいましたね。:゚(;´∩`;)゚:。
ニュース見てて辛い……
イライラしてしまったて
育児に疲れてしまったんでしょうね。:゚(;´∩`;)゚:。
きっと旦那さん奥さんに任せっきりだったのかな……

正直育児しててイライラしてしまい
お尻やほっぺを叩いてしまったことがあります……
イライラしない人はいないと思います……
皆様、育児中イライラしたとき
どうしてますか……?

コメント

あゆちぃ

29歳の方ですよね。
ほんと悲しい事件ですよね💧💧

イライラした時は・・・

発散しにひとカラ行かせてもらったりします❗

やっぱり助けは必要ですよね❗
旦那さんでも親でも❗

にゃん

イライラしますよね〜
そんな時は一先ず子供を視界から外します。
見てると感情的になっちゃいそうになるので…
そして隠してあるGODIVAのチョコをモグモグします

うま〜♡ってなってる間に落ち着くようにしてます(´・_・`)
最近はイヤイヤ期なので、なんでもイヤイヤ〜で、私のチョコも減りが早いです\(^o^)/笑

出かけてる時はイライラしないので、土日はなるべく旦那と子供連れて出かけます!
互いの実家とかお金のいらない所ですが^ ^

イライラしたときはお酒に走ります😅

TKTM625

回答ありがとうございます(´▽`)ノ
私も妊娠前や妊娠中は良くヒトカラ行ってました(≧∇≦*)
やっぱり叫びたいとかはカラオケボックスですよね(´▽`)ノ

TKTM625

回答ありがとうございます(´▽`)ノ
イライラするときって必ずグズってる時なんです……
1度離れてみるのが良いと雑誌で見たことがあり試しましたが余計グズって号泣……
市内に実家があるのでたまに行きますが弟夫婦の愚痴か始まるので余計ストレス溜まってしまう。:゚(;´∩`;)゚:。育児は大変ですね

TKTM625

妊娠分かる前はお酒もタバコも吸ってて妊娠わかったらその日からどちらも辞めました★

前から新商品の、たばことか届くんですが吸いたくなるんですよね……

授乳してるから諦めてますけど(;´Д`)

しいさん

アタシも2歳の前半は嫌々気が凄くてイライラしましたょ(;^ω^)
頭を叩いた事もあります。
怒るのにそれでもママが好き!
寝るときもママが好き!だから
ごめんねってなりました。

最近はオウム返しをします。
子供目線になればイライラは少なくなりますよ♡

できない事が当たり前だから
ゆっくりいいよ!
頑張って食べたからこぼれたね!みたいな。

まぁ、朝は早く!ッて言っちゃいますが(笑)

TKTM625

回答ありがとうございます(´▽`)ノ子供目線で考えれば確かにそうですよね(;´Д`)
泣くことでしか今は自分の気持ち伝えれないんですもんね。:゚(;´∩`;)゚:。

YUN♪

殺したいと思った事ないけど、人事ではない事件ですよね。

イライラすると子供にキツく怒ってしまいますよね。
今日もいうことを聞かないので、勝手にしな!って言って暗い部屋に置いてけぼりにしたら、泣きながら自分から出てきて、私に抱きついて来て、本当にごめんねって思いました。
子供にはお母さんが全てなんですよね。

イライラして手が出そうになった時は、グッと堪えて3秒待って、少し放おって起きます。

ストレス発散は、やはり同じ悩みを持つママ友と話したりして、悩んでるのは自分だけではないんだと思うことですかね。。。(T_T)

ルナママ

勿論殺すのは絶対だめだけど、子供も母親もかわいそうです。

口だけで相談しても結局は家事育児するのは自分。逃げ場がなかったんだろうと思います。

ご主人も悪いし、周りの家族も悪いと思いました。

明日は我が身と思って親や主人には頼れるだけ頼ろうとこういうニュースを見る度、私は思います。恥ずかしいことではないと思います。

みゃー33

私もニュースを見て、他人事じゃないなと思っています。
まだ、子供がいなかった頃は、「何でそんな事するの?ありえない‼︎」て思ってましたけど、いざ自分が子育てすると、本当大変だなぁーと思うと同時に親のありがたみが分かるようになりました。
人は誰だってイライラします。
やはり、旦那様に相談したり、子供を預けられたり出来るのであれば、リフレッシュする事も必要ですよね♪
私はよく主人が土曜日に子供を連れて両親の家に遊びに連れてってくれます。1人にさせてくれますので、日頃出来ない掃除やゆっくり寝たりしてくつろぐ事で、イライラが解消されます☆

たいくんママ

私は地元を離れて
旦那とふたりでまわりに親も知り合いも
頼れる人も居なくて
旦那はお仕事行って帰ってきて
携帯ゲームして寝てしまいます。
お風呂も最初のうちだけ入れてくれました。
頼れるのは旦那しか居ないのに…
イライラしたり
自分はだめな母親だって思ったときは
息子くんをぎゆーっと抱きしめます。
そして泣きます。
泣いてる息子くんと一緒に泣いてすっきりして
一緒に寝ちゃいます(๑•᎑•๑)

ピーナッち

ニュース見ました!ホントに可愛そうですよね(>_<)旦那さんは確かにイライラするときもありますけど…そのニュースのあとアナウンサーが『育児に疲れることもあります、旦那さまが理解がない場合もあります、でも笑って話せるときがきますから…』みたいなことを言ってました!確かに!と思って育児大変だけど楽しもうって思いますよね(^∧^)

TKTM625

私もイライラしてしまったときは息子を寝室のベットに寝かせ部屋を離れることがあります(^0^;)
まだ7ヶ月なので歩くことは出来ないので泣きまくりますがいったん離れ深呼吸してから戻りあやします…
イライラして怒ってしまっても息子の笑顔に『イライラしてごめんね…』って反省させられてしまいます(;´Д`)

TKTM625

私もそう思っていました…
私もたまには1人になりたいので旦那が休みの日に温泉や買い物に行きたいと思い預けようとしても『俺じゃ寝かしけしても寝てくれないし……』とか言い出してあまり1人では見てくれません(^0^;)なので旦那には相談ではなく愚痴ばかり飛んでしまいます(;´Д`)
気分転換したいです……

TKTM625

周りに知り合いが居ないのは寂しいですよね……
私の旦那も仕事から帰ってくると携帯ゲーム……旦那に預けて家事をしたいのに、ただ息子の横にいるだけでゲームしながらなので危ない事しててもすぐに気づかない状態です(-_-#)

一緒に泣いてくれる息子さん。:゚(;´∩`;)゚:。

TKTM625

アナウンサーの方良いこと言いますね。:゚(;´∩`;)゚:。
私の旦那は言わないけどよく
家にばかりいて楽で良いなぁ』って言う人もいるんですよね……
育児の大変さを理解してないから言えるんですよね(;´Д`)

1つ1つ良い方に考えれば育児は楽しいですよね★