※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が昨日咳をしていたが、今日は咳がない。明日の病院が混むか悩んでいる。里帰りするため薬が欲しいが、電車やバスで風邪をもらうのが心配。どうすればいいでしょうか?

相談させてください。
8ヶ月の娘が、昨日コンコン咳をしていて、風邪かと思い今日病院に行く予定にしていました。
病院まで電車やバスを乗り継いで片道40分程かかります。
日曜日から私の実家に帰ることになっていて、咳が出るなら薬をもらっておきたいなと思っていました。
(咳が長引きやすく喘息のようになるので、毎回咳が出始めて3日目くらいで病院を受診して薬をもらいます。)
ですが、今日は咳をしていません。
薬があると里帰りも安心なのですが、今日は咳をしていないし、電車やバスに乗ると余計に風邪をもらいそうで悩んでいます。
明日の午前も診療されているのですが、明日は今日よりも電車、バスが混むかな、、とまた悩んでいます。
皆さんならどうされますか?💦

コメント

まぬーる

微熱なら行ったほうがーって、、考えてしまいます!明日よりは今日かなとは思いますが😵💦

ご実家の方でも、かかれそうな小児科はありそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    熱はなく、咳もせず、いつもどおり元気なんです💦
    以前どこの小児科に行って薬をもらっても咳が治らなくて、今の小児アレルギー科のある病院でやっと良くなったので、できればそこにかかりたいなと思っています😢
    実家の方にも小児科はあるんですが、アレルギー科は無くて、、💦

• 1月4日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!鼻水がでてるわけじゃなくて、実家への滞在期間も短いのなら
    ザイザルシロップみたいな抗アレルギー薬だけのんでいれば大丈夫そうな体調な感じがします!

鼻水に色がつきだすと心配ですけど💦
    ザイザルも気休め程度なだけなので、
    受診してもなにももらえなそうな感じなら
    いかなくてもいいのかなとおもいます!

あとは、背中に耳を当ててみて、音もきれいなら、大丈夫そうかな?と、素人な所見にはなりますけど、早めにもらわなくてもいけるかなと思います❗

• 1月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もありがとうございます😢
    相談できる人がいなかったので助かりました💦
    咳は今していないですし、音も綺麗なので今は行くのをやめておきます。
    様子を見てやっぱり必要だと思えば、今日の午後や明日の受診を検討します。
    丁寧にありがとうございました。
    助かりました😢

• 1月4日