※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌵🌵🌵
産婦人科・小児科

広島市在住の妊活中の方が、土谷総合病院での出産経験を生かすか、近隣のクリニックで悩んでいます。医師の対応や個室料金、サービス、入院費用など気になる点があります。

広島市在住の二人目妊活中です!1人目は土谷総合病院でお世話になり、すごく良かったのでまたそこで産みたい気持ちもありつつ、やはり家から少し遠いので近いところにするか迷ってます。

場所的には、府中の藤東クリニックか西原にあるよりしま産婦人科で迷ってますが、おすすめなどあれば通っていた方の意見を聞きたいと思います!

特に気にするのは:
-医師の対応 (女医さんいたら嬉しい!)
-個室料金
-食事やサービス(エステなど)
-母子同室
-入院の手出しいくらか

よろしくお願いします!

コメント

頼島で出産しました😃
①先生は、複数おられ、非常勤で女医さんが1名いらっしゃいます。確か金曜のみだったかな、、?
検診では、毎回違う先生にあたる事もあれば、指名したら毎回同じ先生に診てもらえます。院長は男性ですが、優しく質問しやすかったので、私は院長指名してました!
②個室は、値段設定が3つあり、一日あたり5千円、1万、1.5万の部屋です!私は洋室の5千円の部屋にしました!5千円の部屋は、和室もあります!
③食事は、家庭料理!って感じです!量も多く美味しかったです。料理がイマイチと聞いてましたが、昔は質素?みたいで今とは違ってるみたいです!
エステは、顔のみ無料であります!追加料金を払えば足とかもしてくれるみたいです。私は、無料のにしましたが、肌が綺麗になりリフレッシュ出来たので満足しています。
④何もなければ、2日目から母子同室です(出産日を0日起算)。ただ、夜間や昼間しんどければ預かってもらえます。
⑤平日午前中出産、促進剤使用、入院中会陰切開の痛み止め処方、個室利用で手出し8.6万くらいです!

検診時、予約がいらないので通院しやすかったです🤗あとは、母乳外来もあって退院後もフォローあるので私は良かったです!

退会ユーザー

ご飯の写真です!ちなみに、申請すれば、ご家族の宿泊オッケーです。
    追加料金を払えば、ご飯も用意してきれます。

• 1月4日
  • 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

詳しくありがとうございます!よりしまの方が家に若干近いのと、個人的にエステとかはポイント高いです!

予約いらないのって珍しいですね!

ちなみに緊急時の場合は市民病院とかになるんですかね?

あと、家族は一緒に泊まるのは可能かわかりますか?

• 1月4日

退会ユーザー

私自身か緊急になってないので、分かりません💦すみません、、、

事前に申請すれば可能ですよ🤗
    部屋の希望出す時に、申請の紙もらえます!
    ただ、寝具はないので持参になるかと思います💦

• 1月4日

藤東クリニックで出産したした!

-先生は淡々ときてますが、しっかり話を聞いてくれますが、男性です。
-個室料金は普通の個室で1日5千円、特別室で1日1万円、4人部屋は追加料金なしです。
-食事はレストランで食べれたり希望を出せば部屋でもたべれます。
退院前にコース料理が食べれて追加料金(大人1人3500円、子供1人500円)で家族みんなで食べれます。
おやつも出ます。
エステはなかったです。
-基本的には母子同室ですが、しんどい場合は預かってくれます。
-入院の手出しは金曜日の夜12時前の出産、普通の個室料金、料理を大人1人、子供1人追加で6万5000円くらいの手出しでした!

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

詳しくありがとうございます!食事がとにかく美味しいって聞きます!やっぱり個人病院の方が安い印象です、土谷では祝日の夜に産んだのもあって手出し13万と高額だったので。。。!!! 特別室いいですね、家族泊まれるのはありがたいですね!

先生は話しやすかったですか?

• 1月4日

退会ユーザー

家族が泊まれるのは特別室のみなので普通の個室だと家族とは泊まれませんので、分娩の時特別室が埋まってて個室に入って特別室に途中から移動はできないみたいなのでその場は最初大部屋入って特別室に移動のほうがいいかも?しれないですね_:(´ཀ`」 ∠):

先生は淡白ですけど最後の必ず気になることありますか?と聞いてくれるので聞いときたい事は聞きやすかったです(o^^o)

助産師さん、看護師さんもいい人ばかりでした( ^ω^ )

• 1月4日
モモ

この11月に藤東クリニックで出産しました^^
・女医さんはいませんが、先生お二人ともとても親切でお優しいです☺️
・特別室に4泊しました。1日1万円です。特別室は家族も一緒に泊まれます✨ちなみにビジネスホテルより綺麗なお部屋でした!普通の個室だと1日5千円のようです。
・専属シェフがいます✨食事は毎回とても豪華です✨お祝い膳は和食のコース料理で、料亭のようなお料理です☺️毎回美味しすぎて、退院する時はベビー分しか体重減りませんでした!笑
エステはありません。
・出産した日は別室です。翌日から同室ですが、預かって欲しいときは預かってくれます☺️
・私は出産日前日から入院し、特別室に4泊、計5泊して、手出し3万5千円でした!安すぎてビックリしました😅💕

• 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

ありがとうございます!安いですね!1人目の時に手出し13万だったのでやっぱり個人病院の方が安いのは魅力です!特別室では実際家族も泊まったんですか?

• 1月4日
  • 🌵🌵🌵

🌵🌵🌵

すごい快適そうですね!ご主人さん毎日泊まれたのはいいですね!

• 1月5日