※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロたん
ココロ・悩み

来週火曜日に第三子を予定帝王切開で出産します。服薬しながらの妊娠で不安が募り眠れない状況。産後はミルク育児の予定で、不安やリスクについて悩んでいます。

来週火曜日に第三子を予定帝王切開にて、出産します。

数年前よりメンタルを病んでて、今回は服薬をしながらの妊娠、出産です。

産科、メンタルクリニックの先生と相談して最低限の安全と言われてる薬のみで経過をみてます。

夜、眠れないことが多く睡眠薬は頓服でもらっていて、たまになら飲んでもいい、でも後期からはなるべくやめないとスリーピングベビーになるよ。って言われているので、ここ1カ月くらいは飲まずに眠れる時に寝るというスタンスです。

あと4日?!ってなって色んな不安が募り、眠れません。

産後は初乳のみあげて、ミルク育児の予定なので、眠れなければ入眠剤には頼ろうかなと思ってますが、このあと数日が何カ月か!ってくらい長く感じ心臓がバクバクし続けてます。

何が不安か考えてみたんですが、三回目の帝王切開だからリスクが普通より高いこと、今後の生活のこと、お金のこと…

不安に思ってもしょうがないから、諦めてドンと構えられれば楽なんでしょうが…

だらだらと長文失礼しました。

私のように今、不安と戦ってる方いらっしゃいましたら、励ましや、喝を入れていただけたら嬉しいです。

コメント

LiZChaa

私も帝王切開で出産しましたが、普通分娩も帝王切開も同じくらいリスクありますよ!
今後の生活のことや
経済的なことは、
これから考えていくしかないですよ!
自分のことより
まずは赤ちゃんのことを
一番に、考えて欲しいですね。

どんな出産だろうと、わが子は愛おしいですよ!
大丈夫です♪
産まれてくる赤ちゃんと
会えるの楽しみにして
出産頑張って下さいヽ(*´∀`)ノ

• コロたん

コロたん

コメントありがとうございます。
    どんな出産も母子共々、命がけなのには変わりないですよね!

がんばります(^^)

• 1月30日