※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜中に泣き止まず、横に寝かせると泣く状況で困っています。同じ経験の方、乗り越えた方法を教えてください。

生後8ヶ月の娘を育てています。最近、夜中に泣いて、縦抱きにするとすぐ泣き止むのですが、布団に横にするとまた泣いて…縦抱きににして泣き止ませて…の繰り返しになってしまい、困っています😭
少し前までは、泣いても授乳すれば落ち着いてすぐ眠ってくれました。今は、泣いていても目は閉じていて半分寝てるみたいです。それでも横に寝かせるとまた泣いてしまうので、縦抱きでしばらくじっとしていないといけません。寒いし眠いしで辛いです💦これが、夜中に何度もあるので正直参っています。。
月齢的に夜泣きは仕方がないのかな…とも思います。同じような方、どうやって乗り切ったか教えてください😥

コメント

ひとむ

うちもまったく同じでコメントしちゃいました!
縦抱きするの抱きしめられて安心するのかねますよね!
繰り返すときはめっちゃ繰り返すので寝不足でたおれるかと思いました、、
抱っこで歩いて寝かせると深めに眠りについたりしますがさすがに毎回歩いてられないので添い乳してみたりしますが、結局腕の中か縦抱きが落ち着くみたいです、
いつ終わるんでしょか😂
あと2、3ヶ月とかしたら夜間断乳考えてます、、
乗り切り方でなくてすみません😱
お互いがんばりましょう😭

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    同じような方がいてくれて嬉しいです😭
    今夜は1時間以上格闘して、先ほどやっとしっかり眠ってくれました。。
    私も夜間断乳したい気持ちはあるんですが…アパート住まいで長時間泣かせておく事に抵抗があってまだ挑戦出来ずにいます😭💦
    お互い頑張りましょう❣️

• 1月4日