※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

パンパースのオムツの匂いが気になる。他のおすすめ教えて。テープとパンツどちらがいいでしょうか。

パンパースのオムツってなんかオムツ自体が臭い?独特な匂い?しませんか?

今パンパースを使ってるのですがその匂いが気になって他のに変えたいんですがみなさんのおススメ教えてください!またテープとパンツタイプどちらがいいですか?

コメント

もっけ

ずっとパンパースですが特に感じた事ないです(^^)悪阻とは関係無いですか?

• るる

るる

私の母もなんかこのオムツ臭いって言ってて私だけじゃないんだなーって感じです😅
    なんかネットで箱買いしたからそれも関係あるのか、、ないのか、、とにかく綺麗な状態でも臭いんです笑

• 1月4日
  • もっけ

もっけ

へぇー💦なんでしょうね💦
    おもむろにパンツにおい嗅ぎましたが何も匂いしませんでした💦

• 1月4日
  • るる

るる

産まれてからずっとパンパースだったんですけど今まで気にならなくて今回買ったのだけ気になるんです笑

• 1月4日
  • もっけ

もっけ

何でしょうね?💦笑

テープは寝返りマスターしてオムツ替え手間取るようになってパンツにしました(^^)
    経済的には、テープの方が量多いので助かるのですが(^^)笑

• 1月4日
(*'ω'*)

ポリマーの匂いだと思います!
ちょっと体に悪そうですよね!

わたしも気になりますが
使い勝手は今のところ悪くないのと、
肌荒れとかもないので
他ので肌荒れするのも怖くてパンパースのままにしてます。
参考にならずすみません😅

• るる

るる

そうなんですか!結構匂いつーんっときますよね?

私も気になるのは匂いだけで他は気にならないし他のオムツも使ったことないから迷いどころなんですけど、悪阻と重なって匂いがどうしてもダメで😅

• 1月4日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

給水ポリマーの石油系の匂いですね😣
    つわりにはこの匂いはやばそうですね

調べたら他のメーカーでも匂いがあったり、感じる人と感じない人がいるみたいなので
    ラクマとかで数枚で売り出してる人がいるからそれでお試しとかしてみた方がいいかもしれないです💦

• 1月4日
  • (*'ω'*)

(*'ω'*)

給水←吸水でした🙇‍♀️誤字

• 1月4日
ひろコン

ずっとメリーズでした
パンパースの匂いって感じたことなかったんですがあるんですね
テーブとオムツは行動力で変わってきたと思います
ハイハイしたり歩いたりしたらパンツにしました
小さい時はテープの方が漏れないしいいと思いました

はる

私もパンパースの匂いすっごい気になります😣💦匂いがいやで、ムーニーに変えちゃいました😣

私は5ヶ月の頃はムーニーパンツのはいはい用使ってました^_

すず

じゃっかんほかのオムツとは違う匂いがしますよね(; ´ᵕ` )笑
なんか例えようのない独特の匂い…🤤🤤
私はいまメリーズ使ってます!
時々オムツかぶれするのでそしたらパンパースの肌一を使います🥰💓
ちなみに、うんちをしてたらテープタイプ、おしっこだけならパンツタイプというように使い分けてます( *¯ ⁻̫ ¯*)

思ってました!
消毒液?っぽいツーンと鼻につきます!
おしっこすると余計にツーンってします💦
始め何かわからなかったんですが、オムツの匂いでした💦
今はムーニーにしてます。
パンツタイプも気になるんですが、うんちしたとき拭きにくそうなので、テープの方を使ってます!
パンツタイプは漏れにくいって聞きますけどね😊

みき

分かります!なんか
消毒液みたいななんか臭いますよね😱

うちは普段はメリーズです!
何も匂いません(≧▽≦)

LAPIS

オムツの匂い???と思って開封済みの袋から肌いちを取り出して嗅いでみたら何か確かに臭いますね😅
今まで一度も気にしたことがなかったです
オムツモニターをしていた時に色々と試したのでついでに嗅いでおけば良かったです🤣
今手元に残っているオマケで付いてきたゲンキのパンツは紙っぽい匂いでした
家にいる時や夫や母がオムツ交換する時はテープを使っています
お出かけや私が世話する時と夜寝てから朝起きるまでのおしっこしかしない時間帯はパンツを使ったりもします
コスト高になるのでテープの割合が多いですね
パンパースはお知らせラインが見やすいので使いやすいです
肌いちじゃない安い方がしまじろうが好きじゃないのと前と書かれているのも嫌なので買いません