※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずうさぎ
妊活

基礎体温グラフが気になるので、病院で相談してみると良いでしょう。

恐らく、今日リセットしたっぽいです…
基礎体温測り始めたばかりですが、排卵検査薬が陽性だった当日、その前日、前々日とタイミングもバッチリと思っていたのに(/ー ̄;)
こんなにバッチリなタイミングで妊娠できないなんて、自分の体に問題があるのかなーと思ってしまいます!
基礎体温グラフ、温度差があまりないのが気になるのですが、病院へ行った方がいいのでしょうか…??

コメント

mammam

すごく綺麗な2層グラフに見えますが?!
私こんな綺麗なグラフになったことないです(>_<)
リセットまだわからないんじゃないですか?!
体温ガクッと下がってないですし…

• すずうさぎ

すずうさぎ

返信ありがとうございます!
    最低温度がわかりやすくて、だからこそ残念です…
    生理来たみたいなんですよね…
    ただ、まだガクンと基礎体温下がってないので、もうちょっと期待してみようかと思ってしまいます(笑)

• 1月30日
  • mammam

mammam

私も妊活時代基礎体温計ってましたが、ガタガタだしなんか毎朝プレッシャーで、測るのやめちゃいました(^^;
    自然に任せようって思っても期待しちゃうから辛いですよね(>_<)
    こんなに綺麗なグラフが出るんだから、きっと赤ちゃん来てくれますよ☆
    頑張ってください♡

• 1月30日
  • すずうさぎ

すずうさぎ

ありがとうございます!何だか勇気が出ます(*ToT)
    旦那さんとも、来月は流れに身を任せようと話したところなので、また頑張ります‼

• 1月30日
アリサ@ベビ待ち

リセットは生理の出血があったのですか?
まだ高温期が続いてるように見えるのですが…

グラフは綺麗に2層になってて羨ましいです!
タイミングもバッチリに見えますがしっかりタイミングとっても妊娠率は20%だと聞いた事があります。

私も排卵検査薬等使いタイミングバッチリの時に限ってリセットが早かったりすっごく落ち込みますが落ち込んでても前に進まないのでリフレッシュして次周に臨みます!

お互い赤ちゃんきてくれますよーに♡

• すずうさぎ

すずうさぎ

ありがとうございます!
    少量の出血と、生理痛ありです…
    でも、まさかの着床出血を期待してみます!明日の基礎体温がどうなるかですね!
    本当に、早く来てほしいですね✨

• 1月30日
ちゃん(=゚ω゚)ノ

私も基礎体温がプレッシャーで測るのをやめて、排卵日の前々日から3日連続とかでタイミングとっていたのを、大体の排卵日の6日前から排卵日の2日後まで1日置きにタイミングをとるように変えてみたらその月に授かりました💓
1度基礎体温を測るのを辞めてみるのもいいと思います👍
早く赤ちゃんがきてくれるといいですね😊

• すずうさぎ

すずうさぎ

ありがとうございます!
    今月は、私も1日おきにしてみようかな~と思っていたところです✨
    連続だと疲れるので(笑)
    基礎体温はまだ測り始めたばかりですが、もう少し測ってみて安定していそうならやめてもいいかなーなんて思います‼

• 1月30日