※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦で意見や価値観、考え方が違うと悩みまくりで泣いてしまうほど考え…

夫婦で意見や価値観、考え方が違うと
悩みまくりで泣いてしまうほど考え込んだ。

例えば遠出の泊まりがあれば離乳食やミルクの用意、着替えやオムツ。
考えてちゃんと用意(事前に)しておきたい。
けど予定が曖昧だとイライラしちゃう。
私の性格上、ある程度予定たててくれないと
嫌なタイプです。
ワンオペに近いかんじかなぁ?
可愛いがってくれるし遊んでくれるし
たまに家事(茶碗洗いお風呂洗い)してくれる。
でも子供のことに口出されると
イライラする。
お風呂も入れれないし離乳食もあげたことないしミルク作ったことないやん!って思っちゃう。
やったことないからわからないっていうのと、
自分からやってみたい、やってみるよ!っていうのじゃ全然違うと思うし。
別に求めてる訳じゃないし仕事一生懸命してくれて
家族のことも大切に思ってくれてるのはわかるけど。
だから、出掛けたり泊まるのは子供の荷物の用意も大変なんだよー!って感じで。
私は子供溺愛大好きですし、子供のためなら
全て捧げる!くらいの勢いです(笑)

なんかなぁ。
要はどこか寂しさもあるんだよな。
たまには景色だけでもいいから
家族でドライブ~とか、子供が喜ぶかなぁ?って場所でもいいから出掛けたい。
指輪だって100円でもいいから欲しい。

幸せなんだけどなぁ、なんか自己嫌悪。。。



コメント