※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

家族3人での暮らしに不安があります。旦那のお金の使い方や、将来の貯金について心配です。要相談。

今月からやっと家族3人で暮らせる( ¨̮ )
でも嬉しさはもちろんですが不安の方が大きいです💧

年末義両親と車で6~7時間の移動で帰省しました。
車の中ではぐずることも多かったのに
抱っこは変わってくれず変わってくれても
泣き続けていたら泣き止ませようとはせず、
ただ、抱っこしてるだけの状態で結局私と義母が
交互にあやしてる形でした、、。

義母が運転している時にぐずぐずが続き、
旦那に変わってあげなよと一言言ってくれたのですが
そのときの旦那の返しが「俺じゃ泣くし無理」と。

3人での暮らしになったら私が手の放せないときは
旦那がやるしかなくなるのにその一言で
不安が一気に募りました。

上記以外でもお金のことでの不安も大きいです💦

私は専業主婦で旦那の手取りは18~20万円
旦那は服や靴が好きで月に10万近くは使っています。
今はまだお互い実家なので、
生活費(オムツ代など)2万円もらっている状態で、
10万円は貯金していると言っており
残りは全部好きなように使っています。

好きに使われて生活に困るといけないと思い、
3人で暮らすようになったら
私がお金の管理をすると伝えると、
お小遣い制は嫌だと言われました。

生活費は渡すと言っていますが
娘の為にも貯金は出来るだけ多くしておきたいと
思っているので生活費以外全部使おうとしているのが
気に食いません。

これって私の心が狭いだけでしょうか?
長々と失礼しました💧

コメント

ななな

その給料で10万も使うのは馬鹿ですかって感じです(´^ω^`)
もう父親なら 我慢すること覚えて欲しいですね

  • sa

    sa

    やはりそうですよね( '-' )
    逆によく10万も使えるなと思ってます😅

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

心狭いとは思いません😖
まだ独身気分な旦那さんですね😑
このままだと苦労しそうです、、

あと質問なんですが、旦那さんが専業主婦でいてくれと言っているのでしょうか?
まず旦那さんの給料だけでの生活だと切り詰めて貯金できるかできないかぐらいに感じました💦

  • sa

    sa

    そろそろ父親の自覚を持って欲しいです😔
    保育園には旦那が入れたくないらしく(理由はよく分からないのですが)娘が幼稚園に入るまでは専業主婦でいてほしいとのことです。

    私も感じています💧
    やっぱり強く言わないと分からないんですかね😅

    • 1月4日