※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
家族・旦那

変な質問かもしれませんが、旦那さんのことそんなに好きじゃないけど結…

変な質問かもしれませんが、旦那さんのことそんなに好きじゃないけど結婚した方いますか??
付き合ってる時から合わないのはわかっていたけど頭で自分にはこういう人の方が向いてると思って結婚した人いますか??
私自身が結構適当な性格で今の旦那さんがよく言えば節約家で掃除もできたのでこういうキチキチした人の方が将来が安心かなと思って結婚しました。
ですが正反対でよくぶつかります。子どもにも難しい言葉で注意したり厳しいです。
小さな癖とかも気になります。好きだったら許せるのかなって思うが多々あります。この先うまくやっていけるのか不安を感じることもあります。
好き同士で結婚しても同じなのでしょうか。

コメント

ルナ🌙

結婚して年月経つと、好き♡って気持ちは少なくなります😓

私は、好きだから許せる!っていうのはどの分野においてもありえません😭

• ゆずぽん

ゆずぽん

相手との関係性なのか尊敬できないからなのか…
    個人の感覚の問題ということですかね😓

• 1月3日
ととろ

すっごい好きで結婚しましたが今はもーそーでもないです💧だらしないところばかり目についてしまって😖だから逆にそんな好きじゃない人と結婚したら良かったかなって思うこともありましたが、結局自分の性格なんだろーなーって感じです💨
好き同士結婚して仲良い夫婦もいればそーじゃない夫婦もいて、あまり好きじゃないけど結婚向きだと思って本当に向いててうまくいってる夫婦もたくさんいると思います☺️

• ゆずぽん

ゆずぽん

すっごい好きな人と結婚できて羨ましいです!好きな人との場合、すごく好きだった時を思い出して思いとどまることができるのかな?!って思いまして

• 1月3日
くり

私は正直、好き、という感覚がよくわかりません😂ただ逆に、嫌い、とか、合わない、っていう感覚はわかります。なので、負の感覚が湧かない人と結婚しました。ラブラブで結婚してる人を見ると正直羨ましいです😅

• ゆずぽん

ゆずぽん

たしかに負の感覚がわかないということは感覚が似ているということですね😳それが大事かもしれません!

• 1月3日

付き合ってる時は好き好きって感じでしたが、今は全然です( 笑 )
居て当たり前って思ってるので好きな感情はありません😂
顔もそこまでかっこよくないし全然タイプじゃないですが、私より女子力あったため、色々やってくれるので助かってます( 笑 )なので好きではないですが、結婚してよかったなとは思ってます😂

• ゆずぽん

ゆずぽん

結婚してよかったなと思えることがすばらしいです♡お互いに何か大切にしていることとかありますか??
    うちも家事をしてくれているので助かるのですがそれをやたら言ってくるので嫌な気持ちになります

• 1月3日

退会ユーザー

お互いを大切にする、ということですかね🤗旦那の方は私が今好きの感情持ってないというのを知ってます( 笑 )でもお互いを大切にする気持ちは持っていようねとは言ってます。
    あるあるですよね...
    旦那さんは、家事したから自分偉いって感じですか?

• 1月3日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

自分何にもしてないやんと言われますが旦那にとって料理をすることが重きみたいで共働きフルタイムで家事も向こうが子どものことをやっていれば私もしているんですけどね😭
    料理だけは月1くらいしかしないのでそれをすごく言われます
    相手を思いやる気持ちはたしかに大切ですね
    どうしてもえらそうだなーとか思っちゃうからダメなんですね😅

• 1月3日
リオ

好きだから全部許せる!というより受け入れられるか受け入れられないかだと思います。
ずっと一緒に過ごしていれば小さなことが気になるし、嫌なところはたくさん目につくようになりますが、わたしはそういう一つ一つも旦那の個性だと思ってますし(もちろん限度はありますが)、この人なら嫌な面も含めて一緒にいられると思ったので結婚しました。

• ゆずぽん

ゆずぽん

子どもは正直めちゃくちゃかわいいので我慢して思い留まっていますがいなかったら離婚していたと思います。
    子どもが巣立ったらどうしようかと心配です。

• 1月3日
R☆M

そんなに好きじゃなかったけど結婚しました💦
食べ物の趣味は合わないし、観たいテレビのジャンルも違います。
ギャンブルしない、浮気しなそう?、暴力ふるわなそう、そう思ったので結婚しても大丈夫かなと。
今のところ心配ないし子供には優しいのでいいですが、苛々しない日はありません。離婚の話は今までたくさんしました。もう少し穏やかに過ごさせてほしいものです。

• ゆずぽん

ゆずぽん

わかります!たしかにそこらへんは安心なのですがイライラしない日はないです😭寝付けないのか足の関節をパキポキ鳴らし続けられてイライラします!

• 1月3日
  • R☆M

R☆M

それは苛々しますね!!😧最近、旦那の落ちている髪の毛にすらイラッとします…重症ですね笑

• 1月3日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

笑えました笑
    髪の毛一つにも旦那がちらつくという笑

• 1月3日
やなこ

私は恋に恋するタイプなので、
好きなのでずっといたいとは思っていましたが、
結婚になると、果たしてこの人は生活していく人としては向いているのだろうか…💦と悩みました😅

性格は違うし(私のんびり、夫せっかち)
子どもが好きそうじゃない
親兄弟とあまり仲良くない

色々悩みつつ何だかんだで結婚に至りましたが、
心配していたほど性格の違いによるケンカもなく、
子どもはとても可愛いみたいで、
ご両親との関係も良好です。

ただ、恋に恋していた自分はいなくなり(笑)
家族という男友達?みたいな関係になりました😅

• ゆずぽん

ゆずぽん

わかります!男友達みたいな感覚です!スキンシップとかちょっと…なってしまいます
    どーでもいい会話ならなんとも思わないんですけどね

• 1月3日
  • やなこ

やなこ

バカ笑いしたりして、楽しいのですが、
    スキンシップは変に恥ずかしさがありますよね😅
    今さら感というか、そういえばそんな関係でしたっけ!?と😅😅

• 1月3日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

もう恋人感がないのでえっ?!ってなってしまいます😂二人目もどうしようかと悩み中です

• 1月3日
らら

わたしもそんなにだったんですが、年齢のこととか浮気、ギャンブルなどしなく、主導権をわたしが持てるからとかで結婚しました。
気持ちすごくわかります。性格合わなすぎて疲れます(^_^;)
イライラするし、離婚したいとも何回も思ってます。
そういう時にものすごく好きでこの人じゃないと嫌!て思えて結婚した人なら、こんなふうになってないのかなーとかよく思います。
顔もタイプじゃないし、性格も嫌いなところばかり目につくし。

• ゆずぽん

ゆずぽん

わかります!!主導権が子どもが生まれるまではあったはずなのに最近すごく反発してきます😓前は言いくるめられていたのに最近は支離滅裂でも突っかかってきます😫なんでわかってくれないの?!ってなります

• 1月3日
おってい

付き合う時から打算で付き合い結婚しました。もちろん大事ですが、好きー!♡ってなったことはないです(旦那ごめんw)
もちろんぶつかることもありますが、他人なんで心の底から全て分かり合えるわけはないと思ってますし、そもそも男と女は遺伝子から全然違うんだからしょうがないものだと割り切ってます。
っと言っても喧嘩や小競り合いしたりはしますけどね♡

• ゆずぽん

ゆずぽん

たしかに男女の差あると思います!
    向こうは言ってくれないとわからないとか言ってきます。
    逆にわかるでしょ察してよとも言ってきてムムッなることもあるんですが😫
    本人も言ってましたが男だから察することはできないってことですかね
    一歩引いて昔から見ている感じが冷静で羨ましいです😭

• 1月3日
  • おってい

おってい

それよくある喧嘩ですよね!私もよく察してよ!ってイラッとはするんですけど、男の人って状況みて察するのがとても不得意な人多いみたいですw
    なので1から10まで説明するようにするとイライラ減りますよ♡

女は言わずにわかって欲しい生き物

男は言わなきゃ分からない生き物

らしいですw

なので私も男なら分からんかったんやろうと思って接する努力はしてます(´˘`*)
    たまにキィィーー!ってなりますけどねw

• 1月3日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

1から10まで!慣れるまでイラつきそうですが試してみます!♡

• 1月3日
まろちぃ

恋愛結婚で、好きだったから結婚した口です😊今日で5年目に突入しましたが、まだお互い好き好きです(笑)

イラッとすることも普通にありますよ。『はぁ〜もう冷めた、消えてなくなれ〜』って思ったりすることもあるし、小さな癖、気になります〜🤣笑
だけどそのあと、私を労ってくれたり、ちゃんと1人の女性として扱ってくれたりするので、また「好き〜😍」の感情がそのまま上書きされちゃうんですよね💦単純です💦笑

• ゆずぽん

ゆずぽん

ステキすぎます♡好き〜😍とかなってみたいです♡

• 1月3日