※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さんは住宅街に住んでいますか❓ 住宅街はどうですか❓私はずっと賃貸で…

皆さんは住宅街に住んでいますか❓ 住宅街はどうですか❓私はずっと賃貸でわりと明るい繁華街だったんですが、マイホームは住宅街になりそうです!旦那が庭が欲しいし、子供が危ないからという理由です!🏠

マイホームの前の道幅は狭くなく、街灯もそこそこあるんですが、通りから一本入っているので夜通ったらそりゃ繁華街より暗くて静かです!

旦那は夜勤もあるので、そんな静かなところで安心して寝られるか心配です😅
今の賃貸は通り沿いで夜中も車やバイクの音が聞こえます!

コメント

あーか

通り沿いです(・ω・)/
住宅地に住んでて空き巣に入られて以来、あんまり住宅地や静かな通りが怖くて。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空き巣大変でしたね😫😫 私も静かなところが苦手なんです!もし引っ越すならセキュリティつけようかと思っています!
    コメントありがとうございます!✨

• 1月3日
ままり

うちもだんなが夜勤してます。

静かな住宅街で、正直夜勤の時はこわいです。うちは中古なんで。

新しく建てるなら防犯もしっかりしてますし安心ですね!

わたし的にはマンションがよかったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね💦 夜勤のときってなんだか不安になりますよね😅 鍵とか何度も確認したり、、
    私もマンションがいいです‼️旦那と意見が合いません😅

• 1月3日
  • ままり

ままり

将来的に共働きになる可能性があるならマンションの方が安全とはよく聞きます。
    弟がマンションに住んでますが、ロビーで宅配を送れたり、災害用の備蓄こがあったり、セコムもあるのでうらやましいです。

一軒家でセコムしたらえらい額払わないといけないので😓

うちは、防犯カメラ、二重窓など対策してます。

だんないわく、狙われる家は大体みてわかるといってました。

• 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!共働きなので、すごく不安です😅 やっぱり1度マンションも見てみます🙋
    防犯カメラいいですね✨あとパカッと電灯が自動でつくやつ もいいですね🎵
    狙われる家なんてあるんですね、どんな家なんでしょう、怖いですね〰️(>_<)

• 1月3日
ストロベリー

私はマンションですがずっと住宅街に住んでます😝
繁華街の方が怖いイメージですね💦
住宅街の方が車もバンバン飛ばさないし子供と歩いてもそこまで注意しなくても良いし、小学生になって友達と出かけるってなっても車通り少ない方が安全な感じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    そうですよね‼️旦那は子供が小学生になったらチャリでどこでも行くから通りは危ないって言います🏠💡 そういうメリットもありますよね!

• 1月3日
コンソメパンチ

元々大通りに面してる所に住んでました!繁華街より少し静かなぐらいで、大通りなので、夏はとにかくうるさい所です!実家もそんなところにあり、ずっとその環境で育ったのでそっちの方が安心感はありました😃
今は旦那の実家の近くのマンションに住んでおり、周りは山や池しかない所に住んでます笑
一戸建てなら怖さ増すかもって感じです。
かなり静かです😰最初はうちの旦那も3交代で、夜勤や深夜に帰ってくるシフトの時は怖くて寝れませんでしたが、半年で慣れました笑
子供にとっては空気もいいし自然多いからいいやって感じです笑
住宅街ありだなって感じです!
場所によりけりだと思いますが😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りが山や池しかない感じなんですね🏠 かなり静かそうですが、半年で慣れましたか⁉️ 😲住めば都と聞きますもんね!ありだと聞いて少し安心です!

• 1月3日
ちあち

全500戸の住宅街に住んでます!
街灯も整備されているし、防犯カメラと有人警備ありです(ALSOKが1日数回見回りをしています)
静か良いですよー。
戸建てだと、近隣の方々とも仲良くなりますし、見たこと無い人とか車はすぐ気付きます。
私は不安に感じたことはありませんよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいね!防犯カメラと、有人警備があるなんて‼️😲 地域ぐるみで安全を守るのはいいですね✨コメントありがとうございます✨

• 1月3日
やなこ

うちは駅チカのマンションから、
駅から少しはなれた住宅街に引っ越してきました。
私は周りの騒音やお隣の音が聞こえる環境だと、
子どもが騒いだ時にソワソワしたり、逆に寝ているときに隣や外がうるさいと気になっていたので、
今の静かな環境が落ち着きます😅
治安的には、その周囲の環境をよく調べてみたり、
近くの人に聞いてみたりしました。
繁華街は色んな人が出入りするので逆に治安的に不安な面もあるかなぁと💦
マンションの時はお隣さんとも交流はありませんてしたが、
今はご近所さんと面識もあるので、その辺りも多少安心できます☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!今のアパートは金曜の夜とか酔っぱらいの笑い声、夜遊びの女の子の声、聞こえます😅 オートロックの外から見える階段、上層階なので気にしてなかったですが戸建て(一階あり)だと確かに侵入されるんじゃないかと、気になりますね💦
    皆さんご近所さん同士で安全を守る感じなんですね😃💡

• 1月3日