※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのムチ
妊娠・出産

妊娠後期なのに実感がわかない。いつ頃から赤ちゃんへの愛情を感じましたか?教えてください。

我が子への愛情はいつから?

こんにちはいつもお世話になってます。
みなさんは我が子への溢れんばかりの愛情をいつ頃から実感しましたか?

ただいま妊娠後期になってもイマイチ赤ちゃんへの実感がわきません。

時々胎動を感じ、とても愛おしく感じるなどと目にしたりしますが私は胎動を感じても愛おしい!!!!!とまで気持ちが溢れないのです。

赤ちゃんは大切です。
欲して欲して授かった赤ちゃんです。
妊娠できたときは涙するほど嬉しかったのですがまだお腹の中にいるからか実感が薄いです。

みなさんはいつ頃から実感が湧きましたか?
妊娠がわかった時?
胎動を感じた時?
産んだ直後?
数日後?
それとももっと後で改めて?

なんでもいいのでお聞かせ下さい!

コメント

るーると

私は妊娠がわかった時はあまり実感はなかったけど、とても嬉しかったです♪(´ε` )これからお母さんになるんだなーって♡
それからお腹が大きくなってきて、胎動を感じた時は、元気でいてくれてるんだ♡と嬉しい気持ちになります。

陣痛も不安がたくさんありますが、赤ちゃんに会えるの楽しみです♪(´ε` )

ららら

こんばんは。
私は出産直後は痛すぎたので抱っこしましたけど自分の痛みからの解放にホッとする方が大きくて生まれて涙...出ず💧

でも明け方に生んで昼間は家族が来たり検査とかもあってバタバタと時間が過ぎて...母子同室だったのですが夕食の後のマッタリ時間に授乳してる時に、初めて子どもと2人っきりになって、ホントに生まれて来てくれたんだとか、私の子だと再確認できて涙がボロボロ出ました。感動を味わえた時間でした。その時、この子を守っていこうっていう気持ちが本当に強くなったと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

ぺこにゃん

私は本当に最近ですね(^^)出産がいよいよリアルになってきたあたりから、愛おしくなってきました。他のことがどうでもよくなって旦那のこともあんまり考えなくなりました(笑)
産まれたらもっと増すのか、楽しみです♡

マミー@二児mama♡

(〃´・ω)ノ コンバンハ♪

私は赤ちゃんに会えた時にすっごく愛おしく思えましたよ(∩´∀`∩)

まぉる

私は長女出産後でした(^^;)
苦労して産んだ子だけど、何となく実感が湧かず…
「あぁ~可愛いなぁ!」って思えるようになったのは、産後の気持ちの落ち込みが回復してきてからだったような気がします。

もちろんそれまでも泣いたらすぐ気付いてお世話したし、母親らしくしてたとは思うんですが。。。

個人的には、妊娠中と産後では愛情の感じ方が変わったような気がします☆
「楽しみだなぁ、可愛いなぁ」
から、
「こんなに愛おしいなんて…愛してるぅー!!」
って感じになりました(笑)

ゆーゆ

溢れんばかりの愛情…まさに今ですかね(´・ω・)

生まれて子育て始まってドタバタして、落ち着いて少し余裕が出てきたくらいでやっと、お母さんになった実感が湧いて愛情垂れ流してますヽ(。•ω•。)ノ♩

妊娠中も出産直後も実感なかったですw

YUN♪

生後2ヶ月過ぎてからでした〜

さおりんご

私は産んで初めて娘の姿を見た時です。おもわず
「かわいいー*\(^o^)/*」って叫んでたらしいです←陣痛の疲れで記憶にないのですが(^^;;
立ち会い出産した夫がその言葉に母性を感じたらしく、感動して泣いてました。

二人目は妊娠した時から可愛くて仕方がないです。

早くから愛情を感じるのが良いとか、悪いとかないですし、いろんな感じ方の人がいていいと思います^ ^

ayaniu1610

お腹の中にいるときは楽しみで仕方なかったですが、どんな子が生まれてくるんだろう?ちゃんと大好きになれるのかなともよく考えていました(>_<)♡

田舎で4Dエコーが出来るところもなかったので我が子の顔もよく分からないし、性格も私とは合わなかったら毎日大変かなと思ったこともあります(>人<;)

生まれてしばらくは 自分の体調が万全じゃなかったし、初めての慣れない育児にドタバタで、我が子が可愛いなんて思う余裕も正直なかったです(>_<)ダメ母です(´Д` )ごめんなさい(;_;)

お腹を痛めて産んだ子ですし大切な存在に違いないのですが(>_<)生まれたときも嬉しくて涙が止まらなかったのですが(´・_・`)

うちの子は早産でしばらく保育器に入っていたこともあり、とにかく風邪を引かさないように、とにかく大きく育てて体力をつけなくちゃ!とかそんなことばかり考えていました(>人<;)毎日、好きに寝ることも、自分の好きなように計画通りに家事を進めることも出来なくて 赤ちゃんがいる生活ってツライなーと思っていました(´・_・`)

赤ちゃんといる生活にちょっとずつ慣れ始めて、夜まとまって寝られるようになってきて、息子の表情が増えてきて・・・なんとなく余裕が出来た頃に息子が可愛いくてしょうがなくなってきました(o^^o)息子がどんな風に育っていくかは分かりませんが、どんなぶーちゃんでも腕白でも関係ない!ずっと愛せる自信が湧いてきました!

人それぞれタイミングが違うかもしれないけど、やっぱり我が子は可愛いですよ(^ ^)
もうすぐ会えるんですね( ´ ▽ ` )きょんちんさんも数ヶ月後には確実に気持ちが溢れていると思います(o^^o)楽しみですね!

安産お祈りしています(>_<)♡

( ´•ω•`)

うちも妊娠中は
全然実感わかなかったです(´ー`;; )

産まれてからは
愛おしくて愛おしくて( ´͈ ᵕ `͈ )♡

みのムチ

胎動を感じた時嬉しいてますよね!私も動くたびにニヤニしちゃってます。

お互い元気な赤ちゃんうみましょうね!

みのムチ

私は未だに旦那のことが心配でなりません(´-ω-`)
一か月私いなくて大丈夫かなぁとか笑

初期よりも胎動含め赤ちゃんを身近に感じられるようになってきたのは確かです(^^)
早く会いたいですね♡
ぺこにゃんさんもう少しで会えますね!元気な赤ちゃんうみましょう!

みのムチ

産まれた時ということですね!!
私も早く会いたいです♡
我が子をこの手に抱きたい!!

みのムチ

そう!それです!
可愛いなぁ♡楽しみだなぁ♡
はもちろん今はあるのですが、
あぁ!もう本当に愛してる!!
と愛情が溢れかえる時が待ち遠しくてたまらないんです!

それほど産後はバタバタと疲労困憊するってことですよね💦

私も早く我が子に会いたいです!!

みのムチ

子育ていつもごくろうさまです(^^)産後はやはり大変なんですよね💦💦

愛情垂れ流し、、、羨ましい。
母親という実感私も早く感じたい!!

みのムチ

2ヶ月!!まだ先ですね(;ω;)
でもみなさん同様きっとそれほど最初の子育ては大変なんだろうなと思えてきました💦💦

みのムチ

初めて会えた時ですね♡
私も可愛い!と思える余裕があるのかないのか、、、。

早く赤ちゃんに会いたくなりました♡旦那にも合わせてやりたい!

みのムチ

私も母子同室の所で出産予定です。こもちさんの感動を味わえた時間がなんだかリアルに自分で想像してじんわりと涙が、、、。
私もおっぱい飲ませてあげたい、体温感じたい。

より一層出産が待ち遠しくなりました。ありがとうございます(^^)

みのムチ

ありがとうございます(^^)
やはり可愛いというより大変なんですよね💦💦
保育器に入っていらっしゃったとのことで気苦労もたくさんあったと思います。

私も何があるかはわかりませんが、数ヶ月後溢れんばかりの愛情を我が子に注ぎたいと思います!

みのムチ

やはり産まれてからですか♡
愛おしい我が子に早く会いたいです(^^)

みったん405

あたしわ2人目が中々授からず諦めかけてた時の予想外の妊娠だったので、出来たと分かった時からもう愛おしくて、パパと泣いて喜んで病院行ってエコー見てまた泣いて、、笑
生後20日になりますが、ほんと赤ちゃん可愛くて可愛くて仕方ないです⑅◡̈*
上の子も勿論可愛いですけどね⭐️