※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもについて、食事の進捗とスプーンの練習方法について相談しています。

同じくらいの月齢の方。いただきますごちそうさまもうできますか?うちはやろうとしてもすぐごはんにいっちゃってまだ出来ません😅
またスプーンの練習してますか?
どのように練習してますか?

コメント

かちこ

うちは2ヶ月上ですが、いただきますとご馳走さまは毎度させてました!もちろん親が手を合わせさせる感じですが、1歳過ぎる頃にいただきまーす!と言ったら自分でやるようになりました!根気強く毎日手を合わせさせるルーティンワークをするといいかと🙄
スプーンはまだ無理です笑
フォークでハンバーグや温野菜を刺して渡したら、口に持っていくようになりましたよ😗

• なのはな

なのはな

わかりました😊
    根気よくやってみます😅

• 1月3日
さらん

最近ようやくごちそうさまができるようになりました☺️
スプーンもまだ一人では使えません💦1歳までは手づかみ食べをしっかりさせたくて、1歳過ぎた頃から横で一緒に持って口に運ぶようにしてますが、嫌がるのであまりやってません😅

• なのはな

なのはな

ありがとうございます💕
    今からでもまた根気よくいただきます!してみますね😅

• 1月3日
まりか

いただきます、ごちそうさまで手を合わせるのは10〜11ヶ月ごろから自主的にやっていた気がします🐱
最近は関係ない食べ物見るだけで手を合わせます😅
スプーンはたまーにやってますが、まだ手づかみがメインです🧸

まつたく

ご馳走さまは、手を合わせてペコっと頭を下げますよ(^^)いただきますは待ちきれなくてガッツいて出来てないかな。
スプーンはおかずがのったのを持たせると口に運んで食べてくれます(^^)