※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠中に顔だけが痩せて心配しています。元に戻るでしょうか?

今日久しぶりに手鏡を見たら頬がすごくこけていて肌はガサガサ、厚かった瞼も薄くなり変なシワが出来ていました。

妊娠前は体重53㎏で顔も少しぽっちゃりしていました。肌荒れもした事ありませんでした。
つわりで47㎏まで痩せて、8ヶ月の今やっと妊娠前の体重まで戻りました。
赤ちゃんは平均体重で順調ですが、先生からはもっと体重増やしてもいいよと言われています。

食事は3食きちんと食べているしおやつも食べています。体はそうでもないのに顔だけが骸骨のようにガリガリでショックです‥。
心配性なので妊娠したから頬がこけたのではなくて病気なのでは?と思ってしまいます(¨;)

妊娠してから顔だけ痩せた方いますか?
産後は元に戻るのでしょうか‥。

コメント

あいあい

私も2、3日前にお風呂上がりに鏡みたら顔がこけてて、顔変わってました。体重全然増えないのに、赤ちゃんだけ普通体重で…
私の場合、今でもつわりでヨダレが酷くてだと思います。

• さくら

さくら

同じ方がいて安心しました(><)
    私も後期つわりなのか胃酸が逆流してきたりゲップがたくさん出たり気持ち悪かったりします‥。
    頬がこけるなんて初めてでびっくりしてしまいました(;;)

• 1月3日
  • あいあい

あいあい

私も胸焼け酷いです。
    胃酸が上がってきて夜も横になれなかったり…
    出産まで続くのかなと思ってます。

• 1月3日
  • さくら

さくら

わー同じです(;;)
    夜に布団に横になると胸焼けがひどくてゲップ止まりません(><)
    初期はつわりで入院してそのまま後期つわりになったので、妊娠が分かってからずっと気持ち悪いです‥

• 1月3日
  • あいあい

あいあい

私も初期悪阻で入院しましたよ。
    一緒ですね😱

• 1月3日
  • さくら

さくら

そうなんですね!初期のつわりよりはまだましですが胃酸の逆流する気持ち悪さも不快ですよね(¨;)
    友達や両親学級に行ってもつわりは安定期で終わって今は全然!て人しかいなくて(><)
    同じ方がいて心強いです!

• 1月4日