※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

今日義親族でのランチ会があり義母と隣の席だったんですが、そのとき義…

すみません、ぐちです。

今日義親族でのランチ会があり義母と隣の席だったんですが、そのとき義兄と義姉からはこんな誕生日プレゼントもらったんだ〜と写メ見せられました。(義父と義母への分)

悪気はないんでしょうけど、なんかプレッシャー…
正直そんなに親への誕生日にお金かけてられないし。
独身の兄姉たちからのプレゼントなんて見せないで欲しかった。
いや、それでも来年から増額なんてできませんが。

嬉しいのは分かるけど、嫁に報告しないでほしいです…

コメント

麗

そんな事されたら、私からしたら嫌味でしかないですね‼︎
自分の母にはお金かけたいけど(日頃から息子に色々してくれるので)でも何もしてくれない義両親にはかけたくないです‼︎
むしろあげる気ありません私な

• らく

らく

嫌味ですよね〜(;_;)
    謎すぎますほんと…
    旦那曰く天然発言が多いとのことですが、こっちの気持ち考えられんだけやん!って呆れてます😓
    私も何もしたくないです。゚(゚´ω`゚)゚。

• 1月3日
  • 麗

そう‼︎天然って都合いい言葉ですよね‼︎
    本当そう。
    相手の気持ち考えられないだけなのに
    うちの義母も天然で会話も成り立たないのでほぼ話しません。

• 1月3日
ゆきんこ

てか、実両親の誕生日に夫婦からプレゼントあげない(旦那も全くそんなつもりがない)のに、なんで義理両親には必ずあげないといけないんだろ?!と思って、家計からは一銭も出さないです😒
てか大の大人にプレゼントって必要ですか?!食事だけじゃダメですか?!って思ってます💦

• らく

らく

ということは旦那さんのポケットマネーから出されてるんですね!!
    ほんと、そうなんですよ…だってこっちより全然お金ありますし…
    持ってるものだっていいものばかりなのにプレゼントって…せめて母の日父の日だけにして欲しいですよ。゚(゚´ω`゚)゚。
    もう選ぶ時間とるのも苦痛でなりません

• 1月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ポケットマネーです!私から出す素振りもしないです💦うちはプレゼント渡す習慣がなくて、感謝の気持ちが伝わる事をしたほうがよっぽどいいと、思います。
    プレゼントって、かえって距離を感じます。。

• 1月3日
  • らく

らく

たしかにそうですよねー…感謝の気持ちを伝えることが一番先決ですよね。もので解決してる感ありますもん。
    とにかく義親族はものの受け渡しが多くて、出費がかさむから嫌になります(;_;)
    旦那も育休復帰までは一馬力であることをもっと自覚して欲しいものです…

• 1月3日