※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
子育て・グッズ

旦那が帽子を外さずに外出することがストレス。マナーについて理解してもらえず困っています。美容院も面倒臭がって行かず、髪のセットもできない。どう伝えれば理解してもらえるか悩んでいます。

旦那との外出がストレスです。
どこに行っても帽子を取らない事がすごく気になって…。
食事中もずっと被ってる。
前は安産祈願の最中も取らずに被ったままで、さすがに頭おかしいと思いました。
いつも注意します。
お行儀が悪い、マナー違反、非常識、子供が真似したら困る、子供に注意する立場なのに、と色々な言葉を使っても「え?なにが?なんで?」と通用しません。
というか、少し不機嫌になります。
まず帽子を被ったまま食事をする事や、目上の人とお話するということが「失礼」という感覚が全くないのです。
帽子を取った方がいい、と教えても「そんなの初めて聞いた」と。
「わかった」と納得してくれるならいいんですが、不機嫌になるのがすごく面倒臭いです。
そんな時は「席を分けて欲しい」とまで思います。
髪が薄くなってきたことを気にしているらしいです。
あとは美容院に半年以上行ってなくて、伸びてきた髪をセット出来ない、って…。美容院に行ってと言っても、面倒臭いと言ってそのまま💦
とにかく、「帽子を被ったままだと失礼」という場面があるということを理解してもらいたいんですが…どうしたら言うことを聞いてくれるのか分かりません😭

コメント

てれれれてーれってー

えー。。それはツライ…一緒にいるの嫌になります。
マナーを知らないのですかね。
親から言っても聞きませんか?

• こん

こん

義両親も非常識なところが多く、たぶんマナーなど常識的なことを教えてもらってこなかったんだと思います。
    私の親から今度言ってもらおうかな😭

• 1月3日
meg0531

うちの父はヘルメット必須なお仕事なので親からの‼️ハゲ遺伝子はないはずなのに薄くなってるから帽子かぶりっぱなしはかえってハゲ悪化しそう
それはともかく実際に目上の人にいってもらってはいかがでしょうか。

• こん

こん

やっぱり目上の人から注意されないと分からないですよね…
    友達と出掛けてるときも帽子被りっぱなしみたいで、本当に恥ずかしいです…

• 1月3日
kou

うちの旦那も非常識です😡💦
私の親に挨拶行くときもお祝い
行事など集まりも何故か似合わない
変な帽子を被ってて家でるとき
こんなときに帽子被っていくなんて
あり得ないと注意したらキレる。
そのまま被っていき、実家ついても
脱がずに私の両親と話すので
こそっと帽子は取ってと注意したら
取るけど不機嫌になる😑
私の親からも失礼だから家上がる前に
取るよう注意しなさいと言われる
始末💦
もう本当こんな旦那嫌😭

• こん

こん

似てるーーーーーー😭!
    不機嫌になるあたりそっくりです!
    私は旦那にイライラする度に「どんな育て方したんだよ」と思っていたら自然と義両親のことも嫌いになってしまいました笑

• 1月3日