※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
雑談・つぶやき

夫が高校の教員です。担任をしている生徒から年賀状が届きました。(年賀…

夫が高校の教員です。
担任をしている生徒から年賀状が届きました。
(年賀状を送りたいから住所を教えて欲しいと言われたそうです)
かわいい字で、丁寧な嬉しい年賀状でした
2人の女の子です☺️
夫がその生徒に年賀状を返すと言ったので、家族写真はまずいかな?と思い、絵だけの年賀状買ってこようか?と言うと、家族写真のやつでいいよ!と言いました
...いいのか?子供だけならまだしも、私の顔も。
夫がいいと言っているのならいいんだと思いますが、同じ境遇の方、もしくは経験者さん、ご意見聞かせてください😅

コメント

✾amu✾(3兄弟mama)

私が中学生の頃の先生は
家族写真や子供の写真入りの
年賀状送ってきてましたよ~!!!
ご家族が嫌でなければいいと思います😃

• かぁ

かぁ

昔って、そんなこと気にする世の中じゃなかったじゃないですか?
    今って何するのも怖くて...(具体的に何が怖いって言われたら何とも言えませんが...)モンスターペアレントが、家族写真の年賀状送ってくるなんて失礼だーとか言ってくるかな?とか😅考え過ぎですね😅

• 1月3日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

✾amu✾(3兄弟mama)

高校生だと生徒の親御さんも見ますもんね💦
    確かに年賀状の写真写メって
    SNSにあげるとか考えられない事もないですもんね!
    気にされるなら普通の年賀状で
    出される方がいいと思います!!!

• 1月3日
  • かぁ

かぁ

遅くなりました💦
    この投稿後に違うことで喧嘩して、年賀状には触れるどころかあまり会話していません💧出したんだか出してないんだか。。。
    明日聞いてみます😅

• 1月6日
Nachi♡MAMA

以前高校で講師してたことがあります!

ソッコーでTwitterにあげられますよ。
悪い意味とかではなく「◯◯先生の赤ちゃんかわいいー」みたいな感じで。

高校生はまだ、SNSの怖さを全然分かってませんし、写真つきは止めておくのが無難です!

• かぁ

かぁ

遅くなってすみません!
    ほんとそうですよね💦何されるかって思うと。。。
    一応旦那に、この子達って信用できる子達?と聞くと、うん。と言っていましたが。。。実際どうだろうとは思います💦
    結局まだ出してないみたいです😅

• 1月6日

こんにちは、私が小学校の教員です!

小学生ですら、私が旦那と街歩いてるところ盗撮してLINEでクラスの人に送る時代です😵
その子は、悪気があったのではなく、先生の旦那さん初めて見たー!って感じだったようですが、やはりいい気分しなかったし、SNSの使い方、肖像権のことなど含めて指導しました。

高校生ともなれば、上の方も書いているように、ツイッターとかに挙げてしまう人もいるかもしれません😵
ですので、私もかぁさんと同じく、市販のものがいいかと思います!

親御さんは、むしろ先生の家族を知れて安心すると思います!
けど、生徒にとっては、話のネタにされかねないかな?と思いました!

• かぁ

かぁ

遅くなりすみません💦
    えー!そうなんですか?!
    なるほど。。。小学生でもそんなことするんですね。いや、小学生だから?と言ってもいいのかも。。。
    すごい世の中です😥
    親御さんは安心するかもしれませんが、逆に考えればこんなの送ってくるなんて非常識だわ!とか言ってくる可能性も😥
    面倒な世の中です。。。

• 1月6日

わたしも教え子から年賀状来ましたが
別のイラストのものを返しました!!

• かぁ

かぁ

遅くなりました💦
    やはりそうですよね!!
    それが無難かも。。。
    ありがとうございます!!

• 1月6日