※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃむ
子育て・グッズ

娘がほうれん草を嫌がるので、他の食材に変えたい。食べてくれる方法を探しています。

今日は素麺 小さじ1+(足りない分 10倍粥)+ほうれん草を
あげました。

こちらは保健センターでもらった
離乳食のレシピですすめました。

そこで娘はほうれん草が苦手みたいで
いつも嫌がるため かぼちゃにかえますが
なにか食べてくれるいい方とかってありませんか。

娘に食べてほしくて食べてくれる方法をさがしてます。

コメント

てんてんどんどん

オーバーリアクションで美味しい😍😍と毎回言いながらあげていたら食べるようになりましたよ😅
ちなみに上の子もほうれん草ベェーでした💦

deleted user

お豆腐と混ぜて食べさせています😊

ひなまま1024

赤ちゃんは基本的に野菜嫌いだから飲み込み練習+アレルギーチェックと考えて大丈夫ですよ。お出汁とか使えるようになってから再トライしてみるのもいいと思います。

ママリ

うちの子は豆腐とほうれん草を混ぜてあげるとパクパク食べますよ!
離乳食始めて3週目から野菜も食べれるようになってきました!

さくら

豆腐とまぜると食べてくれるようになって、最近はミルクほうれん草粥にしています😄
アレルギーなく食べられるかわかれば大丈夫ですが、野菜好きになって欲しいですよね👍✨