※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

7か月の女の子の耳の穴に白いニキビのようなものがあります。同じ経験の方いますか?小児科で診てもらう予定です。

7か月の女の子です。
耳の穴の入り口のところに、白いニキビ?のようなものがポツンとあります。
同じようなお子様ママいらっしゃいますか⁈
正月明けに小児科にみせに行こうとは思っています。

コメント

✬✬✬

うちの子も場所ちがうかもしれないですが、片方の耳に白いやつあります!
奥まってて見えにくいので、この前発見しました。
あんまり気にしてなかったんですが、、😅

• はるちゃん

はるちゃん

最初はなかったのですが、最近見つけて、だんだん大きくなってるような気もして心配になってしまいました_(┐「ε:)_

• 1月3日
  • ✬✬✬

✬✬✬

下の写真拝見しました!
    全く同じものです!
    たしかにわたしも気づいたらあったのかなぁ?てかんじです😅

• 1月3日
  • はるちゃん

はるちゃん

同じなんですね!
    必殺Google先生をやってもわからなくて。。
    さわっても痛がらないから悪いものではないのかなとは思っていますが、子供のことなのでやはり心配で(>_<)

• 1月3日
諒ママ

写真がないので、何とも言えないですが、耳の穴の入り口の所って耳の穴のすぐ上のところですか?

• はるちゃん

はるちゃん

見えますか⁈
    そうです穴の入り口のすぐ上です!

• 1月3日
K

今更ですがコメント失礼します💦
今日同じような白ニキビを耳の中に見つけました。はるちゃんさんは、その後どうされましたか?参考までに教えていただけると助かります。

• はるちゃん

はるちゃん

お返事遅くなってしまい申し訳ありません💦
    心配だったので、小児科に診せたら皮膚科を受診するよう言われ、皮膚科に診せました。
    大きくなる、数が増える等なければ、いまのところ心配はないそうです。
    いまは赤ちゃんなので出来ませんが、いずれ切開が必要なこともあるそうです。
    また、体内に吸収されなくなるとも言われました。
    うちの子は、皮膚科に診せてから1週間ほどで、吸収されなくなりました!
    なので少し様子を見てみるか、皮膚科に診せに行くといいと思います。
    心配なことがあれば病院に行くのか一番だと思いました(^ω^)
    なにもなければ安心するし、なにかあれば診せてよかったとなるので‼︎
    参考になるといいのですが..

• 2月13日