※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
ココロ・悩み

1歳11ヶ月の子供がいて、お年玉の金額について悩んでいます。義両親から5000円、義兄から3000円をもらいましたが、実家からは貰えず、昨年より減額されたことに不満を感じています。他の方も同じような経験があるでしょうか?

1歳11ヶ月の子供がいます。

私の両親は、別居してます。
実家には、父が住んでます。昨年お年玉は、1万円くれました。しかし、今年は5000円になってました…
母からは、昨年も今年も貰えずでした。たまーに、絵本買ってくれたり、おやつ買ってくれたりくらいです。

義両親は、昨年も今年も5000円くれました。
義兄は2人いるんですが、2番目の義兄は昨年5000円でしたが、今年は3000円でした。

皆さんところは、お年玉の金額が下がってた事とかってありますか??
実母から、お年玉は貰えましたか??

コメント

のきごん

子供に対してのお年玉ですよね??
実家家族からは無しです。まだ2歳ですし全く何もかんじません。
義実家は離婚されてて、義母からは1万円、義兄からは5千円。
貰いすぎだと感じます。。

かなこ

あいにく下がったことはないですが、万一下がったとしても、相手の事情など、きちんとノートなどに毎度の金額などメモしてないと忘れる人もいると思うので、頂けるだけ有難きことと思うことにしてます(*´∀`*)

y

ありがたい事に毎年両家両親、祖父母から頂いてます。
貰えて当たり前ではないですし、それぞれ事情があると思うので金額が下がったとしても気にしません!

きき

義親からは1万から今年は5000円(家の解体でお金が掛かったみたいです)
親からは1万から今年は3000円(孫が7人になった為)
義兄は毎年ありません!

とまと

うちは義両親からは500円でしたよ😅下がりようのない金額だし、私自身、小銭のお年玉ってもらったことなかったので去年はビックリしました😅😅

でも、今年は年末から臨月だったので帰省しなかったにも関わらずもらえただけありがたいと思うことにしました!

私の両親は第二子が生まれて、会いに来てくれる時にお年玉持っていくよ!と言われているのでまだもらってません!

はじめてのママリ🔰

両親から3000円でした。義両親はいないので、無し。
事情もあるでしょうし金額下がっても気にしないです。まだ小さいので、もらえなくても気にしないです。
約2歳の子にその金額は多いなと思いましたが、これから成長していったらどんどん増えていくのですか?

あんちゃん

うちは実母からは去年、今年も1万もらいました。
お金の使い方がわかるようになった頃には年相応に値段下げるけど今はまだわからないから好きなもの買えるようにと1万円くれてます♪
義理両親は去年も今年も何も無しです。クリスマスプレゼントも無しでした。ちなみに初孫で一人だけです。
口ではお年玉あげないとね~(*´ω`*)といいますが実際ありません。
金額よりも何もないことにモヤモヤします。