※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5歳差兄弟❤︎ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが最近夜寝てくれず、3日間続いている。寝かしつけても30分〜1時間で起きて泣き、おっぱいでも寝ない。心配だ。寝かせる方法が知りたい。

ここ何日か全然夜寝てくれません⤵︎⤵︎

9時頃寝たなーと思っても30分くらいしたら起きて、寝かせて、また30分で起きて…
その後は2時間くらい寝てくれましたが2時半に起きて寝かせてからはもう30分から1時間以内には起きていつもはおっぱいくわえたら100%寝てくれるのにおっぱいでも泣きます(T_T)
いつも起きる7時頃までひたすらその繰り返しの3日間です。

室温は大丈夫そうなのにどうしたんだろう…💦

たまにはそんな日もあるよねーって思えますが3日連続だとどうしたのか心配になります( ;´Д`)

どうしたら寝れるようになるのかなー💦💦

こうしたら寝てくれるよーとかあれば教えてくださいーヽ(´o`;

コメント

ぼんさん

うちも最近ずっと寝れなくて、もぞもぞしてます(/_;)/
便秘ぎみになると、いつも睡眠が浅くなるみたいです(;_;)

お腹がはってて苦しいとかなさそうですか?

無事に解決できますよーに(;_;)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

便秘気味だと眠れないんですね(T_T)
    うちはいちおう毎日出てはいるけど添い乳とかしちゃうからげっぷ出なくて苦しかったりするのかもしれないですね💦

• 1月30日
miyo781

寝てくれないのは大変ですね(´Д` )
布団が冷たいと寝付いても30分程で目が醒めるみたいです(*^^*)
湯たんぽなどで寝かしつける直前まで温めたらよく寝ますよ(^ー^)ノ
うちの子はこれで4〜6時間寝ますよ(*^^*)

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

布団の暖かさは気にしたことなかったです💦
    温めてから寝かしてみるのやってみます🎵
    6時間とかまた寝て欲しいですーヽ(´o`;

• 1月30日
H1K0

全然アドバイスじゃないですが、うちも4ヶ月から6ヶ月までの2ヶ月間そんな感じでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
最初の寝つきも悪いし、添い乳して寝たと思っても1時間しないうちにまた泣いて起きる…とっても辛かったので、お気持ちお察しします!!
保健師さんに相談したところ、うちは上に姉がいるので、「お姉ちゃんがいるから毎日刺激があるんだと思うよー。お出かけした日に興奮して眠れないのと一緒じゃないかな?」と言われました💦一時的なものだから仕方ないねと。
それからもしばらくそんな生活は続きましたが、6ヶ月になった途端に、急に寝るようになりました‼︎
もうすぐ8ヶ月ですが、何をしても泣き止まないというような夜泣きは今のところないですよ(^^)みんなより早く夜泣きのようなものが始まって終わったんだと思うようにしてます‼️
辛いですが頑張ってください☻アドバイスになってなくてすいません(・_・;

• 5歳差兄弟❤︎ママ

5歳差兄弟❤︎ママ

ちょっとしたことでもこのくらいの子には刺激になるのかもですねー(・ω・)
    うちもいつの間にか寝るようになったって日が来るのを祈りつつなんとか頑張ります‼︎

• 1月30日