※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服は短肌着やコンビ肌着がそれぞれ2枚ずつあれば良いです。値段は3000円以上が一般的です。

まだ赤ちゃんの肌着やベビー服を揃えていないのですが、この季節だと短肌着やコンビ肌着など、ベビー服はそれぞれ何枚必要ですか?
アカチャンホンポに見に行った時は短肌着とコンビ肌着がそれぞれ2枚ずつのセットで3000円は超えていたのですが、どこに行ってもそれくらいの値段はするものなのでしょうか?😥

コメント

あたしは今日買ってきましたよ!

短肌着5枚とコンビ肌着4枚と2Wayオール4着です☆
西松屋なら安くありますよー!
ただ記事は赤ちゃん本舗のがいいものだと思うけど…

また足りなくなったら足す予定です☆

• キキ

キキ

ありがとうこざいます!
    生地がいいから高かったんですね…😅

出産準備パンフレットにはカバーオール、ドレスオール、ロンパース、胴着など色んな名前の服が数枚必要と書いてあったのですが、まず区別がつかないのとどれが一番いいのか、又は必要なかったものなど教えて頂けませんか?😥

• 1月3日

退会ユーザー

カバーオール、ドレスオール買うなら2Wayオールのやつ買ったらいいですよ!!
    ドレスオールにもなるし足バタバタさせ始めたらお股の所で足分けできるし☺
    上の子も2Wayオールと短肌着とコンビ肌着しか買ってないですよ😆
    それぞれおしっこや💩漏れの事考え5枚づつ位あるといいかなと思います☆

あたしの住んでるところは暖かいので上の子は日中は暖房に短肌着、コンビ肌着にキルトチョッキでした☆

• 1月3日
ママリ

洗濯物が乾かないこともあるので、5枚ずつぐらいあれば安心です!(*^^*)
西松屋でセットで1800円ぐらいの買いました!

• キキ

キキ

ありがとうこざいます!
    やっぱり西松屋の方が安いですよね😅
    赤ちゃんの肌着ってこんなにするものなのかなって思って買わなかったのが正解でした😭

• 1月3日
・x・

短肌着とコンビ肌着の5枚セットとかよくありますよね👕✨

うちの子は8月生まれで、5枚セット2組分くらい買いました。
いとこからお下がりをもらったりもしたので、足りなかったら後から買い足しする感じでしたよ😌♡

肌着は西松屋や、h&mなどでも購入しました!!

• キキ

キキ

ありがとうこざいます!
    H&Mにもあるんですね😳
    冬の肌着の着せ方を調べた時は短肌着とコンビ肌着を重ねてその上からツーウェイなどのベビー服を着せると書いてあったのですが、1月出産となるとどういった組み合わせが1番いいんでしょうか😣

• 1月3日
  • ・x・

・x・

うちの子は今、家の中ではキルトの肌着にロンパースの二枚着せています。
    これからまた寒くなるので肌着もう一枚足したりすると思います。

汗かくのもよくないので、室温や掛物でも調整しています。😊

• 1月3日
  • キキ

キキ

赤ちゃんは体温が高いと聞いていたのですがやはりそれくらい着せていた方が安心ですよね😥
    ベビー服買いに行く時は生地もしっかり見てみようと思います😌

• 1月3日

西松屋に短肌着、長肌着、コンビ肌着の10枚セットで確か4千円くらいで買いましたよ(*´꒳`*)💓
ユニクロとかバースデーにも赤ちゃん用品沢山ありますが、西松屋が一番安いですね🤔
でもバースデーが服の種類も多いし可愛いデザインの物もあるので、カバーオールなどを買う時は西松屋よりオススメです(*´꒳`*)💓

• キキ

キキ

ありがとうこざいます!
    10枚セットで4000円ならアカチャンホンポで買わなくて正解でしたね(´▽`)ホッ
    肌着はもうとにかく安さ重視です😵
    カバーオールは可愛いものがいいと思っていたので1度見に行ってみます😆

• 1月3日
⋈

とりあえず安さを重視するなら、しまむらが1番安かったです☻
短肌着6枚とコンビ肌着4枚の計10枚セットが2000円で、さらに30%オフの日だったので1400円で買えました!
そんなにいらないかなと思いつつも、安いしと思って色違いで2セット買ってしまいました(笑)