※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

生後4カ月の娘が昼間のミルクをあまり飲まなくなり、心配です。上の子もいるため、育児に悩んでいます。母乳が全く出ないため、不安です。

生後4カ月の娘を完全ミルクで育ててます!ここ2、3日急に昼間のミルクの量が減り心配してます、、昼間100も飲まない時がありそのまま昼寝して、うんちも普通にして、泣き始めたのでミルクを作ると70しか飲まないでグズグズで、、お風呂上がりの後は160飲むのですが昼間の水分は足りてるのか不安で、、上の子もいるので下の子ばっかり構っていられなくてなんだか育児うまくいってなくて憂鬱です、、母乳は全くでないので本当不安です(´;ω;`)

コメント

しょりー

うちも完ミです!
うちの子はミルクの飲みが良くなくてメーカー替えてみても、多くて140ml飲めばいい方で100しか飲まないのとかしょっちゅうです😅
心配で病院行った時に聞いてみましたが、体重が増えていたら規定量飲まなくても大丈夫みたいです🙆

水分が心配な時はお白湯をあげていて、離乳食始めるのの練習で麦茶もほんのすこしだけ飲ませたりもしています!

わたし1人でも大変なのに、姉妹ママさんはすごいです!
お身体無理されないでくださいね😊

ふー

息子も最近そんな感じです
満腹中枢がついたのかなぁーとおもってます

機嫌が悪いとかおっしこが、でてないとかがないなら基本大丈夫ですよ!

ぽるる

同じ状況です!睡眠退行が始まったあたりから、ミルクいつもの半分しか飲まないのが多くなりました!