※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとむ
家族・旦那

産前仲の良かった義両親が、息子が生まれてから色々あって嫌いになって…

産前仲の良かった義両親が、息子が生まれてから色々あって嫌いになってしまいました。
入院中もゆっくりしなねーと言いつつ3時間居座ったり他の日もお祝い膳の時間でも帰らず勝手にうんちのオムツかえたり、実家にいるときも夜にきて手洗わないでこようとしましたしかも滞在1時間、タバコ吸ってる義父が顔にフーって息かけたりほっぺにちゅーしたり、お食い初めも写真お願いしたらめっちゃテキトーに撮られたり、うちに来た時も冷蔵庫開けっぱなし、テーブルに足乗っけたり全部非常識に思えてきました。
トドメに義実家に行った時義母が飼いたてのやんちゃな子犬に勝手に足だけねーとかいって舐めさせたり(噛み癖ある子です)、結局抱っこしたまましゃがんで犬に触れ合わそうとしたり、もう息子は貴方方のおもちゃじゃありません!て思って会いたくなくなりました。
車で30分の距離ですが今3ヶ月あってないです、旦那に不満ぶちまけて喧嘩してからとりあえず会わなくてすんでます。
万年かぜっぴきの義父だし冬はあんまり会いたくないってことで距離おいてます。
もうそろそろまた会わないといけないのですが、
旦那になんて先に言っておこうかと、心の整理がついたりつかなかったりで会ってもいいなって思う瞬間とやっぱり絶対触らせたくないって思いとで揺れてます。

とりあえず旦那が義母と連絡とってますが、会うのが憂鬱です。
この状態であって完全に無理になって疎遠にしたいとか思うようになるのかなー産前の状態まで仲良く戻ることもあるのかなー、、不安です。

コメント

いやいや!それ誰でも嫌ですよ!
テーブルに足乗っけるとか人としてどうかと思うし息子さんが大きくなったら教育上良くないと思います!
孫が可愛いのは分かりますが何かあったら責任とれますか?って話です!
まずは旦那さんと冷静に話してみましょう!旦那さんから言ってもらうしかないと思います!

• ひとむ

ひとむ

本当ですよね、
    責任なんて言葉はなさそうです
    義母は子供の事故は1000パー親の責任とかいうのに祖父母の立場でも同じだろって感じです。
    旦那は文化の違いとか呑気なこと言ってて役にたたないです😩

• 1月3日

退会ユーザー

旦那さんは育った環境が違うからそんな呑気なこと言ってるのかもしれないですね😞旦那さんからすれば実の両親ですからね💦それが普通になってるんでしょうね😞
    でも息子さんを想えば今のうちに解決しないと悪影響なので、旦那さんから言ってもらえないのであれば、義母と話し合いするしかないと思います💦孫が大事なら変わってもらいましょう👊👊

• 1月3日
  • ひとむ

ひとむ

本当ですよね、赤ちゃんに対して義父は本当に不潔な感じでもう勘弁してほしくて、義母はまあまあなんですが犬の件で無理になってしまって😭
    でも基本的には良い人なのでちゃんといえばわかってくれそうです😂
    次あったときに何か起きたら直接冷静にさとしてみます。
    コメントありがとうございます!

• 1月3日
しぃちゃん

とりあえず義父の行動がありえないですね。
旦那さんはなんとも思わないんでしょうか😭

• ひとむ

ひとむ

本当にありえないです😭
    文化の違いとか呑気です。
    もう男として見れません。

• 1月3日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

旦那さんよ、、しっかりしろ、、
    目を覚ませ、、(笑)
    もう一度爆発してわかってくれなかったら少し家でを空けてみるとかもいいかもしれないですよ!

• 1月3日
  • ひとむ

ひとむ

本当に目を覚ましてほしいです😱
    そうですね、実家にいくのも嫌ですが出て行きたいです😤

• 1月3日
htm..

当たり前に嫌ですし、
当たり前に会わせません。

うちも2人目出産して入院中に義両親とトラブって旦那もわたしの好きにしていいとの事だったのでいま絶縁状態です。

嫁バーサス義両親なら大人の都合で子どもからジジババをとりあげるのはダメかも知れないけど子どもに対して害をもらたす要素がある時点でわたしはシャットアウトします。笑

私の場合は0、100なので…💧

• ひとむ

ひとむ

入院中のトラブルとか1番最悪ですね、疲れてるんだから細心の注意はらってきてほしい😱

もう害しかないです😩
    お食い初めの帰りも義母がチャイルドシートないと乗れないんだっけ?とか軽くきいてきたけど、そんな常識の塊を今更きく?そんくらい勉強しろよって思っちゃいました😱
    チャイルドシートあっても運転荒い義父の車なんて絶対乗せないですが!!
    0.100ってことは相当なことですね、、危険すぎる!!

• 1月3日