※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
ココロ・悩み

旦那が協力せず、子育ても家事も放置。離婚を考えています。経済的には恵まれているが、思いやりがなくDVも。皆さんならどうしますか?

生後3ヶ月の新米ママです。
旦那が本当に協力じゃなさすぎて、家に居ても居なくても一緒で真剣に別居か離婚を考えています。いつも仕事で忙しくて子供の面倒を見れないのは分かりますがお正月休みくらいは見てくれるだろうと思っていたら、毎日オープンから夕方までパチンコ。帰ってきて漫画読んでごろごろして寝ての繰り返しで、呆れました。少しでも期待した自分が馬鹿でした。経済的には、自営業で何不自由なくいい生活をさせてもらってます。でも、思いやりの欠片もなく亭主関白で俺様で言葉のDVが激しい人です。この場合皆さんならどうしますか?もうすでに限界がきてていくらお金を稼いできてくれても、離婚しようかなと考えてしまいます。

コメント

3人のママ

私だったら離婚します。
そんな居ても居なくても同じだったら居ない方が全然楽です!!

ゆゆゆ

私はシングルですが、今はシングルの家庭が増えているのでお金なんて本気でなんとかしようと思えば補助だってありますしなんとかなります。
でも夫婦仲良くないのは子どもは見ててわかってしまいます。
片親でも毎日ママが笑っていて愛情たっぷり育ててくれれば子どもは幸せだと思います!
金銭面が心配で離婚に踏み出せないのであればすぐにではなく資格などとっておいて準備ができたらサヨナラでも良いと思います😊
そんな父親、いるだけでストレスたまって全てにおいて悪影響な感じですね😩
片親は大変ですがママの覚悟があればなんとでもなると思います!
応援してます😌

もも🍎

まさに同じ状態です!
なにかと理由つけてはパチンコです!!お小遣い無くなったはずなのに理由つけては持ってパチンコ行きます!
とりあえず実家に帰らせてもらい別居中です。義両親もクソなのか旦那の行動をなんとかしてくれる気もありません。
別居したら変わるかと思ったけどどうにもならないので離婚を決意しました!別居して様子見てみるのもありじゃないですか?
なにかいい方に変化したらもうするこ考えてみるとか…