※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃー
子育て・グッズ

カバーオールの着せていた期間と、保育園入園後の服装について悩んでいます。ありがとうございます。

前開きのカバーオールはいつまで着せてましたか?
ユニクロが安くなっているので購入したいのですが
受かれば今年から保育園なので着せる機会なくなるかな?ともんもんしてます😂

すごい中途半端な月齢なのでこれからの服装に迷います(>_<)

コメント

まま

動くなるようになると着せるの面倒ですし、長くは着れなくてもったいないかもしれないですね😂

• てぃー

てぃー

そうなんですよね😅
    けど冬を越すには薄手しかないので悩みところです(>_<)

• 1月3日
  • まま

まま

薄手のしかないなら厚手のものが何着かいりますね!
    我が家は着るものあったのでそのくらいの時には80のもので上下揃えてました☺︎2年くらい着れましたよ☺︎

• 1月3日
れおん

うちもそれくらいの時期からカバーオール にするか分かれてるタイプのものを買おうか悩んでましたが、それまでねんねだったのに急激に寝返り、ずりばい、ハイハイができるようになり一気にいらなくなりました😅
今では分かれてるものしか買ってないです…

• てぃー

てぃー

私の娘もハイハイもやりつかまり立ちもしつつあります🤣
    カバーオールばっかりで逆にセパレートに慣れません💦

• 1月3日
  • れおん

れおん

すごくわかります!だけどカバーオール着せてる最中から暴れ出して大泣きするので今ではもう慣れました😅

• 1月3日

私も保育園の予定なので、今後はセパレートの服買います。
いま持ってるカバーオールはサイズアウトするまでは着せると思います。

• てぃー

てぃー

なるほど!
    ほとんどお下がりや貰い物が多く自分であまり買ってなくて今更ながら何を買えばいいか💦

• 1月3日

今でも着れるものは着せてるんですけど8.9ヶ月まではカバーオールの方が多く着せてました。
周りはセパレートの方が多かったですが、赤ちゃんの時期しかカバーオール着れないのでギリギリまで着せたくて☺️

• てぃー

てぃー

ほとんど外は抱っこ紐で過ごすのでギリギリまでカバーオールで過ごそうかな😂

• 1月3日

ハイハイするようになるともう前開きは着せるの大変になります😅うちは7ヶ月からは被るタイプにしました✩*॰¨̮
それか前開きの前だけボタンを止めて被るように着せれば1歳ぐらいまでは着れると思います(*^^*)

• てぃー

てぃー

被るタイプ も次の冬まで着れるサイズはどうたろうと思って中々買わずに😥
    ボタンとめて着せるの楽そうでいいですね!

• 1月3日