※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
子育て・グッズ

離乳食初期でバナナのペーストって冷凍しますか? それともその都度作りますか?

離乳食初期でバナナのペーストって冷凍しますか? それともその都度作りますか?

コメント

ゆーりん62

わたしはその都度です~!
フォークでつぶすだけなのでそんなに手間ではないかな?と思っています(>_<)

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます(^o^)
    うちはめったにバナナ買わないので気になってしまって(^_^;)

• 1月29日
ちさたん

初期の離乳食はあまり手間がかからないので、その都度作ってました!
中期の今は品目が増えて大変になってきたので冷凍してますよ(^_^)冷凍する時、レモン汁を少しふると変色しにくいです。冷凍するようにしてからは味も気になって、もっぱらヨーグルトと一緒にあげてます。

• めるこ

めるこ

今日はじめてバナナあげました!変な顔してました(^_^;)

• 1月29日
  • ちさたん

ちさたん

グッドアンサーありがとうございます!

うちも変な顔してました。更にオェ〜ってな顔もしてました(^◇^;)
    今だに「なにこれ」っていう顔し
    てますが、とりあえず食べてくれるのでヨシとしてます^_−☆

• 1月29日
  • めるこ

めるこ

もう少し慣れてきたらヨーグルトとあげてみたいと思います(^^)ありがとうございました(*^^*)

• 1月29日
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

その都度潰してあげてます^ ^
ふた切れほど食べます。
余ったバナナは
私がいただいてます♡
娘はバナナ大好きみたいです🍌

• めるこ

めるこ

今日バナナデビューしました!変な顔しながら食べてました(^_^;)

• 1月29日