※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

初産後に太り、現在も増加中。帝王切開で産後ベルトが付けられず。痩せた経験のある方、方法を教えてください。

初めて質問します。
よろしくお願い致します。

一人目出産時に産前より20キロ太りました。
完母でしたが痩せずに、
トータル25キロ太ったままです。
現在、妊娠中で7キロ増えている状態で
産後に痩せなかったらどうしようと不安です。
帝王切開なので、すぐに産後ベルトは付けれず。

帝王切開の方、二人目以上出産された方で
痩せたよーって方いらっしゃいますか?
痩せた方法を教えてください。

コメント

__Hi.mam

アドバイスとかではないですが
同じ状況で思わずコメントを😢💦

1人目で15キロ太り5キロしか痩せず完母でしたがそれも3ヶ月で終わり
2人目妊娠して
周りからは太ったね〜って毎回ゆわれ、
義理父親からは、実家帰って太ったね〜って怒られなかった?
とか会う度毎回ゆわれイライラしかさないです😢
2人目生まれて痩せるか不安で…
でも、2人目生まれたら絶対ダイエットしよう!って思いました😢

  • ふわり

    ふわり

    コメントありがとうございます。
    私は旦那や実母から
    しょっちゅう言われますよ。
    「前はあんなに痩せてたのに」
    「後ろからみたら本当にデブ」とか
    散々です。
    私も頑張って痩せたいです。
    頑張りましょうね!

    • 1月3日
るん

帝王切開でしたが、退院したその日から育児と家事をしていました☺️
それだけで3ヶ月で体重戻りましたよー!

里帰りはしておらず、旦那も多忙だったので、ほぼワンオペです。

家事は
掃除機バーっとかけるくらいで
拭き掃除はたまーにだし
洗濯物を干す(洗うのは洗濯機がしてくれるし...)
夕飯作り...

くらいですので、特に大袈裟な運動するわけでも無いですし
料理以外は数分〜20分以内で終わるようなものばかりなので
やろうと思えば自分で出来ると思います👍

買い物は流石に1ヵ月くらいはネットスーパー使ってましたが
その後は散歩がてら抱っこ紐で歩くベビーカーで徒歩5〜10分以内のスーパーまで行ってました👍

要は日常の家事レベルはせめて毎日きちんと動けば痩せるかなぁ?と思います😂
食べた分を消費しなきゃ痩せませんから
太るってのは消費してないのに食べ過ぎてるからでしかないので

動くか食べないかどっちかにしないとダメかなと💦

食べないなら糖質制限を少し意識してするといいかもしれません☺️

  • るん

    るん

    食べたいなら糖質制限のミスです

    • 1月3日
  • ふわり

    ふわり

    コメントありがとうございます。
    以前は同居していて
    ストレスで過食しすぎてたのかなと
    思い返しました。
    別居した今だからこそ
    家事や育児しながら
    ながらダイエットに励もうかなと
    頑張ってみます。
    糖質制限・・頑張ってみます!!

    • 1月4日