※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

妊娠中の食事や倒れた経験が原因か気になる息子のあざ。母親のせいでしょうか?

子供が太田母班の人いますか???
原因って母親のせいですか???
私は妊娠中ちゃんと食事とかも気を付けないでいたし貧血で倒れたことも度々ありました
最近息子のあざが大きくなってきた気がしてなんだか泣けてきます。。
人にも言われるのがつらくて・・・。
原因って母親なんでしょうか

コメント

deleted user

私の中学の同級生の男の子がそうでした💦
原因は何かはわかりませんが、お母さんが原因ではないと思いますよ☺️
妊娠中の喫煙や飲酒とかで発達が遅れてるとかなら親のせいかもって言いたくなっちゃいますが💦
私も妊娠中貧血指摘され、倒れる事はなかったですが、お薬途中でやめちゃったりしてました😅
小学校は違ったので、中学で出会った時はちょっとびっくりはしました💦
殴られたのか?ケンカっ早い子なのか?事故にあった時のあざ?とか色々想像してしまいました💦
子供は正直すぎて悪意はなくてもストレートに聞いたりすることがあると思います💦私は人見知りもあり自分からは聞けませんでしたが、小学校から一緒だった子に聞いたら生まれつきらしいよーって教えてもらいました。
その子は特に気にしてる様子もなく、むしろめちゃくちゃ明るい子で運動もでき頭も良くて誰にでも優しくてそして面白くて学年の人気者でした😊
いつしか私も恋したりして笑
見た目は確かに気になり、お母さんの立場としては気になると思いますが、お母さんの不安がお子さんに伝わり、自信がなくなったりすることもあると思うので、大きくなってお子さんが気にされるようなら治療もあるし、お子さんの個性として捉えて欲しいなと思います☺️
乱文ですみません💦

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます
    そういってくれてありがとうございます
    なんだかネガティブになってしまい
    つらい顔を息子にしてしまっていたかもです😭😭
    これからはプラスになれるように頑張りたいです
    本当にありがとうございます

    • 1月4日
かぷりこ

以前の質問ですが、おっと思ったので回答投稿しますね。
私自身、太田母斑です。
でも、お母さんのせいではないです!
んー、言い方が悪いかもしれないけど運が悪かったなぁと思ってます。
それでも性格からかずっといじめられることもなかったです☺︎
いま24歳ですが、2年前からレーザー治療しています。
辛いですが太田母斑はレーザーでしか薄くなりません。自然治癒はないですし、思春期とかになるにつれて濃くなるとも言われています。自分は悪くないのになんでこんなお金かかるんだろうとは思います…
私の場合全体だいたい200万くらいですが、そんなには無理だと思って前髪で隠れない範囲だけしてます。
高校の時に母に相談したら、蒙古斑だからそんな大金出せない!と言われ、理解しようともしてくれなかったことに腹が立ち、それに関してはいまだに根に持ってます。普段は仲良いですけどね。
範囲の広さで値段が変わってくるので小さい頃に治療しておいた方が安く済むのかなぁとは思います。でも相当痛いので治療をする子どもを見るのは辛いかもしれません…
でも気になるなら診察してもらってもいいかもですね☺︎
治療するもしないも、お母さんが理解して寄り添ってくれるのが1番です!

deleted user

娘がそうです💦
治療してますが、泣き叫んでほんとに辛いです。。

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます
    そうなんですね😭
    顔ですか????

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほっぺにあるのでやってます😭

    • 2月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね(..)
    痛そうですよね
    わたしは来週みてもらう予定です😭

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3月初めに3回目をします!何か不安なこととかあればまた聞いてくださいね😊

    • 2月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    ごめんなさい質問いいですか???
    日焼けとか関係ありますか???
    日に当たると悪化してしまうとか・・・???
    らいげつ旅行にいく予定なんですが
    日差しがあるので
    日焼け止めはしますが
    悪化とかしてしまう原因とかになるんでしょうか???

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日焼けは要注意です!
    太田ぼはんはアザがある場所が深いところなので、何回か治療して取り除いていくイメージです!なので、治療後に日焼けしちゃうと、照射した部分がまた同じ状態に戻ってしまい、照射が意味ないことになります💦そうすると回数も増えるし負担も大きくなります!極端な言い方ですが皮膚を焼くので光を吸収しやすく日焼けもしやすいです💦最初の2週間くらいはガーゼやテープするかと思いますが、外した後は日焼け止めmustだし、直射日光はなるべく避けた方が良いです!特に肌が再生して元に戻るまでは要注意です!

    • 2月20日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね。
    ありがとうございます
    まだ治療が始まっていないんですが
    日焼けとか注意してますか???

    • 2月20日
deleted user

ちなみに、治療前でも、結構日焼けしてると、その日焼け分から取り除いていく感じなので、肝心のアザに到達するまで回数が増えると思います(>_<)

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!!!返事が被ってしまいました😭😭
    一応髪の毛で微妙に隠れているんですがあんまり日焼け止めなど塗ってなかったから濃くなってしまったのでしょうか????

    • 2月20日
deleted user

アザ自体が濃くなるかどうかはわかりません💦でも思春期なると濃くなったりというのは聞いたことあるので、可能性はあるかもです。でもわたしも治療の説明受けるまでは日焼け気にしてなかったです😭😭

  • さーちゃん

    さーちゃん

    そうなんですね!!!!
    いやー本当に申し訳ないことしてしまいました😭😭😭これから気を付けます(。>д<)
    教えて頂いてありがとうございます!!

    • 2月20日