※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
子育て・グッズ

抱っこ紐の付け方が不安で、明日の病院へのタクシー移動に困っています。わかる方、教えてください。

カテゴリーがわからずこちらで失礼します

明日、止むを得ず1ヶ月検診前に病院に行かなければならなくて、わたしは免許を持っていないので抱っこ紐にタクシーで行こうと思っているのですが、抱っこ紐の付け方があってるのかわかりません……

ナップナップの抱っこ紐に新生児パッドをつけて抱っこしてます
目安も雑なので見づらいのですがこれで良いんでしょうか?
キツイのかキツくないのかもわからず……

わかる方教えてください😭

コメント

おまみ

ちょっと見にくいのでなんともなんですが、これは縦抱き用ですか💦
横抱きですかね?横抱きでしたらもっと紐を絞って胸あたりに来るようにして自分との距離も近くした方がいいように思います💦自分の持ってる抱っこ紐の名前をYouTubeやネットでうつと、付け方動画があったりしますよ🤚1人で病院行くと抱っこしたまま診察券や母子手帳を出さないといけないので、片手で出しやすい場所に準備して出かけるといいですよ🤚
初めは大変ですよね💦抱っこ紐から降ろす時など、病院の授乳室とか利用してみてください🤚

• ふちゃ

ふちゃ

縦抱きです😣
    なるほど!
    ありがとうございます!!

• 1月3日
moon

付け方はあってますよ👌
足をしっかり横から出してあげると良いと思います!
首すわり前はどんどん首が下に埋もれてきちゃうので、首の後ろらへんを新生児パットの後ろ側から抑えて
ままのほうにもたれかかれるように私はしてました!
あとはこれで自分の上着に入れるか、ブランケットなどをかけていれば安心だと思います!

• ふちゃ

ふちゃ

もっとちゃんと足を出すんですね…!😣
    ありがとうございます!
    大きめのアウターで行こうと思います!

• 1月3日
  • moon

moon

あと新生児パットにタオルかけておくと吐き戻しとかした時に楽ですよ👌
    私は赤ちゃんとパットの間の頭の位置に、フェイスタオルを巻いてすぐ吹けるようにしていました!

• 1月3日
  • ふちゃ

ふちゃ

なるほどです!フェイスタオル挟みます!
    とても助かりましたありがとうございます!😭

• 1月4日
ちゃちゃ

私なら新生児を縦抱きせず、誰かについてきてもらい、自分で抱くか抱いてもらいます😥新生児縦抱きは、怖すぎて😫
私も2人目の時、生後に10日くらいで病院通院しましたが、抱いて行きました😓

• ふちゃ

ふちゃ

それができるならしています😢
    ありがとうございます

• 1月3日