※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーなか
ファッション・コスメ

初めて、化粧をしてみたいと思って、少しだけしてみたのですが あまり…

初めて、化粧をしてみたいと思って、少しだけしてみたのですが あまり変わらなく、どこから手を付ければ良いか分かりません。どこをどうしたら変わるのでしょうか。教えて頂きたく投稿しました。

コメント

みぃ*

眉毛だけでもだいぶ顔の印象変わりますよ☆

• まーなか

まーなか

眉毛ですね!回答ありがとうございました!

• 1月29日
かまうち

はじめまして(^O^)
私美容の仕事をしてるんですけど
眉毛と、リップは顔の額縁なので
眉毛の練習してみてはどうですか?♡
アイシャドウやアイライン、マスカラなどは
色付けなのですぐできるようになりますよ(^O^)
アイラインは長めに引いたり、跳ねてみたり、下にさげてみたり人それぞれ目の形や幅があるので
ナチュラルにするには、目の形そのままかたどって1ミリくらい長めに跳ね上げると目が大きく印象づけられるかもですp(^_^)q

アイシャドウの最近の流行りは
色を重ねるよりブラウン系で濃淡を作るのがはやりですね🎵
明るい色が眉毛の近く目の付近に近づくにつれて濃いくしていくと深みがでますよ\(^ω^)/

もちろん基盤はお肌なのでスキンケアも重視ですね♪

長々とすいません💦

• まーなか

まーなか

詳しくありがとうございます!眉毛は剃ったりしなくていいですか?まだ剃れない年齢なのですが…。それと、オススメの化粧品、スキンケアなど教えていただけると嬉しいです。

• 1月29日
  • かまうち

かまうち

眉毛は剃らなくても
    ハサミで形を整えたり長さを短くすることができるならしたほうが
    綺麗にかけるとおもいますよ(^O^)

私はアレルギーがあったりニキビで悩んでたりしたので
    オススメは私が使ってるのが本当にオススメなんですけど訪問販売の製品なので
    ドラッグストアや百貨店では買えないんです(((;╥﹏╥;)))

メイク製品もそこのをほとんど使ってるんですけど
    私が高校生のときとかは、ウォータープルーフのやつはさけてましたね💦
    年齢重ねた後のトラブルがこわかったので(((;╥﹏╥;)))
    服は買い替えれてもお肌は一生モノなので大切にしてあげてください♡

• 1月29日

1.まずは基礎化粧品でしっかりケアしてから下地クリームなどを塗る
2.一重の方ならアイプチなどを使って二重に
3.眉毛は眉用コームを使って飛び出さないくらいに短く切り揃え、不必要なところは剃るか抜き、形を整える
4.鼻を高く見せたいならノーズシャドウを入れる
5.顔色が良く見えるし、メリハリが出るのでチークはあったほうが良いですよ( ˊᵕˋ* )
6.メイクの最後にハイライトを入れて顔に奥行きを出す

とかかなぁと思います!

• まーなか

まーなか

詳しくありがとうございます!二重にする、アイプチつかってるのですが、なかなかクッキリ出ず…。それと、血の気がないといわれるのでチークつかってみます!

• 1月29日

退会ユーザー

アイテープ?というのがあるみたいで、それはけっこうくっきりつくみたいですよ( ˊᵕˋ* )
    あと、寝るときにアイプチして寝たらだんだん癖付いて二重になれるそうです!

• 1月29日