※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Acurry
その他の疑問

猫が行方不明になって帰ってきません3歳半の去勢済みのオス猫です昨日7:…

猫が行方不明になって帰ってきません
3歳半の去勢済みのオス猫です
昨日7:30頃から探しているのですが、家の中にもマンションの外にもいません…
いなくなったのに気づいたのはそれから2時間ほど後です
県の保健所には連絡済、マンションが米軍基地内なのでアニマルセンターには今日連絡してみる予定です

家は9階建のマンションの8階で、家の中の窓は全て締め切っていました
ベランダは転落防止ネットがあるのですが、猫が通れる隙間はないです(落ちたりお隣に行った痕跡はないです)
主人が仕事に行く時一緒に出てしまったのかと思いますが、現場は見てはないです

マンションにはエレベーターは2台あります
住宅スペース以外に窓等はない構造です
階段もあるのですが、階段に行くには重いドアを開けなければならず、一階についてもさらに重いドアがあります
人間の助けを借りないと出られるような建物ではないので、すぐにポスターを作成してマンション内の目立つ場所に貼ったり、掃除の方に知らせたりはしましたが、マンション内での目撃者がいません
人通りは多い方です
とても似た柄の猫が近所にいるので、●●にいたよと教えてくれる人もいましたが、おそらくうちの猫ではないと思います…
基地内のマンションなので、公道に出るにはフェンスがあり、その外に出ることは難しいと思われます

昨夜は使い慣れたキャリーケースの中に好物を入れてマンションの外に置いてみて、夜中何度か見に行きましたが、らなにかが入った痕跡はなかったです

マンションの同じ階の方で在宅のお宅に聞きに行ったりもしましたが、まだ全員には聞けていないので、今日夕方に主人と回ってみる予定です

半径100m以内で隠れそうなところは探しつくしましたが、他にどう探して行ったらいいでしょうか?
家の中では人懐こい猫ですが、外に出たことはほぼないです

コメント

⁂⁂⁂

この前、猫を深夜に探してくれる人をテレビでやってました。。。お金かなりかかるかもですが、すごい確率で探してくれるみたいです。そうゆうの調べてみてもいいかもしれません。

まゆみ

猫は外に出て数日間はそんなに遠くに行かないと聞いたことがあります
でもマンションならどこに出るのかさっぱり見当がつかないですね💦
張り紙するとか管理人さんに話しておくのがいいかもしれませんね

えと、見かけたら大声出したり無理矢理出そうとしないでいつものように名前を呼んでおやつとかで釣って出てきたところをそっと捕まえるのがいいらしいです💦
心配ですよね💦早く見つかるといいですね!

心配ですね。

警察にも連絡しておくと良いですよ。

猫ちゃんを保護すると保健所に連絡する方も多いですが、警察に連絡する人も多いです。
聞いた時は私も半信半疑でしたが‥
うちの子はパトロール中のパトカーに乗って颯爽と帰宅しました😅💦

ちなみに我が家もマンションの11階から姿が消えました。どうやって外に出たのかは未だに謎です。

早く見つかりますように。

上の方のおっしゃる通り、家の玄関前に張り紙をしていつものご飯とお家を置かせてもらっていました。

ルー☆

うちの猫も以前いなくなりました💦
次の日くらいには800Mくらい先の駐車場に現れてたそうで野良猫に餌あげてた方が保護して下さってました。犬か何かに追いかけられて遠くまで行ってしまったみたいです。
その方の家の一本奥の通りにチラシを貼りましたが、通らない道だったようで気づいて連絡くれるまで半年かかりました(見たのは動物病院に置いてもらってたチラシだったそうです)。なので近くに貼ったからと思わずくまなくチラシ貼った方がいいです。
Acurryさんの条件ですとまだマンション近くにいる可能性高いと思いますので許可もらって使っていた猫砂をまかせてもらったらどうでしょうか?匂いで出てくる可能性もあります。あとやっぱり夜行性ですやで日中より夜中の方が動いてる可能性もあります。
ほんとに気が気じゃないですよね😣どうか早く見つかりますように✨

Acurry

みなさんありがとうございます
警察や保健所(環境課)や愛護センター、ペット探偵に相談の電話などしたり、夕方からの夜中、朝方など時間を変えて建物周辺を探しているのですがまだ見つかっていません…
建物内での目撃情報がなく、どこかに潜んでいるか、建物内で死んでいる可能性もあるので今日ハウジングインスペクターさんに頼んでアパート内を見てみます…

Acurry

見つかりました!
お隣さんの倉庫に隠れていました…
たくさんのアドバイスをいただきありがとうございました!