※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

夫が海外単身赴任で2ヶ月経ちました。予定期間は3年です。先月娘が急性…

夫が海外単身赴任で2ヶ月経ちました。予定期間は3年です。
先月娘が急性肺炎になり入院し、治ったと思ったら悪化して再度入院でクリスマスは病院で過ごしました。
娘が入院中、私も肺炎になってしまい辛かったです。

実母は家から往復1時間かかり、父の介護もあるのに3日に一回来てくれてとても助かりました。
姉も往復2時間なのに来てくれました。

でも、義家族は来ませんでした。片道5分なのに。
義妹は来ましたが、手ぶらですぐ帰りました。

24時間付きっきりでご飯を買いに行く時も寝てる隙を狙い、ダッシュで戻る日々。

グズグズで点滴しながら抱っこの日々。
ご飯を全然食べなくてイライラしたり、優しい気持ちで接するなんて無理でした。
自分も体が辛くて看病してほしいくらいで本当に辛かった。

実母は私の事を孫と同じくらい、すごく心配してくれました。

が、義家族はメールで大丈夫?と聞いてきただけ。
義妹に助けてほしいと泣きながら言っても、すぐ帰る。

退院後日をおいて義実家に行ったら
義母が
あんたのお母さんに入院中世話になったなぁ。
と言ってきました。

私が抱っこしている娘の顔を覗き混んで

大丈夫かぁ?保育園行きだしたからえらい目にあったなぁ。いちご食べるぅ?○○(娘)の為に買ってきたんやでぇ。食べるぅ?

と気持ち悪い顔で言ってきました。
私に、この服寒くないんか?
下に肌着着せてるか?
と言ってきました。
義姉も義兄も思いやりの言葉がありませんでした。

この義実家の人間は
○○(夫)が居てないから大変やと思うけど、いつでも頼ってくるんやで。
と言いながら、助けてほしいと泣きながら言っても頼りにならない人達です。

頼ってくるんやで。
という言い方も引っかかっています。

毎週会いに来る事と出産後に勝手に決められ、
忙しくて3週間空いた時は
○○(娘)に3週間も会われへんくって寂しかった。
と顔を近づけて嫌味に聞こえるように言ってくる人です。

毎週会いに来いと言ってくるなら、なぜ入院中会いに来なかったのか不思議だし、怒りを覚えてしまいました。

出産してからずっと悩んでます。
もう縁切りたいです。

もう少し、思いやりのある人達であれば、見方は変わってたのかもしれません。
いつも誰かの文句ばかりでバカにして笑っています。口も相当悪く、娘に口の悪さが移ってしまう前に疎遠になりたい。

私の前の質問を見て頂ければ酷い内容だと思われるはずです。

コメント

みか

私なら会いに行きません
なんで会いにこないか聞かれたら
あなた達が入院中何もせずに
会いにも来てくれなかったのに
何故私たちだけあなた達の言う事を聞かなければ行けないんですか?
ってはっきり言います。
言わないとわからない家族なら
言うべきです。

• えり

えり

言っても自分たちの都合の良いように言いくるめられそうです。

• 1月3日
あけ

縁切りレベルですね!
もう旦那さんに全てをぶちまげて徐々に距離を置いていき疎遠にもっていきましょ😠
私もそうしました😊

• えり

えり

夫に何と言っても実家の肩を持つので当てにならないです。
    今月は、もう行かないようにします。
    でも、来月娘の保育園の発表会があるので、義家族を誘うと10人くらい総出で来そうだし、誘わないと後で文句言われるのが目に見えてるんで誘わないといけない事に苦痛を感じています。
    私はもう義家族と目を合わせる事もしていません。

• 1月3日
ままりり

そんなもんですよね人間なんて🥺うちは下の子が入院になった時に上の子の預け先がなくて3人皆で入院する羽目になったんですが、両親も旦那も仕事休めないの一点張り。

あぁ育児って私一人でやるしかないんだなと腹を括りました😅
で都合よくチヤホヤしたい時だけするんですよねぇ😇

私は義母から色々ありえない事されたのでもう連絡とってません😊
夫はやはり育ての親なので義母の味方で、悪気があって言ってるわけじゃないんだからって感じです。
悪気がないってそれ1番やばいですよねw

私と母親がもう根本的に合わない事がわかったみたいなので、夫も何も言ってきません🤣