※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびー
子育て・グッズ

1歳の娘のためにJEEPのベビーカーを購入したが、重さや畳みにくさで後悔している。2人目も考えており、ピジョンのビングルを購入すべきか悩んでいる。アドバイスをお願いします。

1歳になったばかりの娘がいて、ベビーカーのことで悩んでいます。
これまでは、友達からのお下がりのAB型の軽めのベビーカーを使っていたのですが、その友達が新たに妊娠したため(3人目です)お返しすることになり、リサーチ不足でしたがベビーカーは毎日の生活に欠かせないため(都内暮らし、移動はもっぱら徒歩と電車です)最近よく見かけるJEEPのプラスの方のベビーカーを購入しました。
JEEPにした理由は、コンパクトに畳めて玄関でスペースを取らないため、です。これは旦那の希望です。私としては、お店で見た感じだとピジョンのビングルが気に入ったのですが、なんとなく旦那に遠慮してしまって。でも、やっぱり後悔してしまって…😓💦これから2人目も欲しいと考えているので、片手で畳めて軽いビングルにすれば良かったと思っています😩JEEPは重いし、畳む時に屈まなくてはならないので、お腹大きくなってきたらキツそうだし、何より娘はまだ立っちもできないので、出先で畳む時片手で畳めず大変だし、歩くようになってからも、私の腕力?握力?では片手運転できないなぁなどなどデメリットが目立ってしまってます。
今ならビングルが年末年始のセール中なので、思い切って買ってしまうか、それとも未知の2人目を考えてAB型を買うか?悩んでいます。
娘が歩くようになった時のことや妊娠中のこと、さらには2人目が産まれた後の状況がなかなか想像できない部分がありますし、娘の性格にもよってしまうと思うのですが、この状況でベビーカーについて何かアドバイスありましたらお願いしたいです。

コメント

riri

ビングル使っています。
1台目はエアバギーを使っていて、片手で開閉と軽量は正反対のベビーカーなので重宝しています✨
そしてAB型よりも畳んだときはスリムです。
しかしハイシートなので自分では乗れません。
降りるのは手を持ってあげれば出来ます。
その点はバギーだと1人で乗り降り出来て楽かなと思います。

2人目を早めに考えているなら、B型にお姉ちゃんを乗せて2人目は抱っこ紐の方が楽だと思います!
1人目でも抱っこ紐で頑張ってB型ベビーカー(しかもビングル)しか買っていないママ友が2〜3人います。
かなりかぶるぐらい人気✨

旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか?
遠慮して言いにくいこと、悩んでいることも含めて。
忘れないでほしいのは使う回数が多いのは断然ママ‼️
2万円で毎日快適にすごせて楽出来るのなら安いもんです。…と育児していると思っちゃう。笑

• るびー

るびー

詳しくありがとうございます‼️🙏✨私が欲しい言葉全部いただけた感じです😭✨
    畳んだ時にABよりスリムなのはいいですね!
    2人目は高齢なので早く欲しいもののなかなかできませんが、2人目産まれたとしても長く使うのはB型かな?と思っていたので、ありがたい情報でした!!
    そして今日、ビングル買いました‼️😆
    ジープは頑張ってメルカリで売ろうと思います。笑

• 1月3日
どみちゃん♡

JEEPのプラスじゃないの使ってます💦💦

プラスになると足では畳めない感じですか?

• るびー

るびー

コメントありがとうございます🙏✨
    プラスじゃないのは足で畳めるんですね?😳でも私にはちょっと厳しそうな…😭
    なんだかストレスになってしまいそうだったので、今日ビングル買いました😂

• 1月3日