※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

妹と息子の名前が似ており、呼び方に困っています。妹はあだ名があるが、息子にもつけるべきか悩んでいます。今は「○○君」と呼んでいるが、妹が困惑していないか心配です。皆様ならどうしますか?

同居してる私の妹と、私の息子の名前がとても似ていて呼び方に困っています。

妹は昔からのあだ名があるので、「○ーちゃん」と呼ばれているのですが息子にもあだ名をつけてあげたほうがいいのでしょうか?

妹も息子も2文字で頭文字が同じです。

今は「○○君」と呼んでいますが呼ぶたび妹が困惑していないか心配です。
妹自身は全然気にならないよと言ってくれていますが無理してるんじゃないかなと。

皆様ならどうしますか?

コメント

りんご

君だし紛らわしくはないと思いますよ。ちなみにうちは娘も主人も私も名前にさん付けです。夫婦して子供関係の仕事していて最近か子供に対してさん付けなので癖ですかね。

• ☆

これからも君付けすれば大丈夫ですかね💦
    さん付けなんだか可愛いですね💓私も息子が大きくなったらさん付けで呼ばれるの夢です🙏

• 1月2日
まなまな

うちは私が小さいときから「ちいちゃん」(ちで始まる名前じゃないんですが💦)と呼ばれていたにも関わらず、どうしても娘につけたかった名前が「ちひろ」で親子で呼び名がかぶってます😅
実家に帰ると無意識に私自身もちいって言うし、周りもちいって呼びますがなんとなくニュアンスが違うので問題にはなってないです。
私を呼ぶときはちょっと雑で、娘のときは優しくちゃん付けです🤣
ちなみに実家の犬とうちの犬も似たような名前ですが、こっちもニュアンスの違いで犬もどっちが呼ばれてるのかちゃんとわかってます笑
意外と本人からすると大丈夫ですよ!

• ☆

そうだったんですね🥺
    そう言っていただけて安心しました💦ありがとうございます🙏

• 1月3日