※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳ブラのおすすめや枚数、タイプについて相談です。退院後も使いたいとのことで、カップ付きブラジャータイプが良いとのアドバイスあります。

入院準備で産褥ショーツは2枚セットのを買ったんですが授乳ブラをまだ買ってません。

退院後もそのまま使いたいのですが、授乳ブラでおススメはありますか?

また授乳ブラは何枚あれば使い回せますか?

前がクロスタイプ、ボタンで外れるタイプといろいろあって結局どれが良いんだろうと迷ってしまいます😥

出産予定の産院からはカップ付きキャミでは無くブラジャータイプのものを勧められています。

コメント

ぴっぴ

UNIQLOのリラックスタイプのものを今もつけています(^-^)/

skywith

私はカップつきキャミがおすすめでした😅💦冬だとお腹も寒いし、カップつきキャミだと肩でぱちんとはずせば胸だけ出せるのでとてもいいです!
カップのぶぶんの中身がとれるのは洗濯したときに面倒だったりするのでカップのぶぶんもしっかりついてるやつがいいです!
でもどーしてもブラじゃないとだめなら、バースデーとか西松屋にたくさん授乳ブラ売ってあります🎵

さんぽ

授乳ブラも産褥ショーツも4枚ずつ揃えました😊
授乳ブラはボタンタイプです。
普通にベビザラスやモールのベビ、マタニティコーナーで買いましたー!

産院からキャミではなくブラを勧められているとのことですが、私はキャミの方がオススメなのですが…

なぜかというと、ブラだとブラの上からヒートテックとトレーナーとか着るとするじゃないですか?
まぁブラの上にキャミ着てヒートテック、トレーナーだとしても…。

授乳する時、ブラだとブラの上のキャミ、ヒートテック、トレーナー全部めくらないといけないのでお腹が出て恥ずかしいし、真夏生まれ以外寒いです。

キャミなら、授乳キャミ、ヒートテック、トレーナー…などと着ててもお腹にキャミの布があるので暖かいし恥ずかしくないです。

なので、キャミがいいのでは〜と思いますが…!

私はクロスタイプ?下に引っ張って胸を出すタイプがラクで好きです。

あと少しサイズゆったり目の方がずっと着ているので着心地ラクかなーと思います(^^)

産院のオススメと違うものをオススメしてしまってすみません。

ひなまま1024

犬印本舗のが着け心地良かったです。西松屋はお値段相応クオリティーでした。

みっきー

スポーツブラみたいな形のクロスタイプがさっとおっぱい出せて便利なのと締め付けがなく楽でした!入院準備の際に西松屋とかで買いました🙂
3枚あれば十分回せると思います💡
ボタンタイプも持ってましたが、赤ちゃん抱っこしながら片手でボタン付け外しするのが難しかったです💦

ゆう

楽天でクロスタイプの授乳ブラ、3枚買いました♫脇のとこのホックを外すのも持ってますが、片手で外すのに手間取ってお蔵入りしました😂
授乳パジャマか前開きのパジャマ着て、腹巻してたので冬でも寒くなかったですー☃️

ママリ

たくさんのコメントありがとうございます!
初産はキャミタイプだとしづらいだろうからということでブラタイプをお勧めされたんですが、確かに着る服によってはお腹が隠れたりも出来るのでキャミもいいなと思いました(笑)
お試しでキャミ一着とクロスタイプとボタンタイプ2着ずつ買おうと思います!あと腹巻も😂🙏
ありがとうございました 🙇‍♀️