※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっち
その他の疑問

福岡県糟屋郡志免町にお住まいの方にお聞きしたいです!移住を考えている…

福岡県糟屋郡志免町にお住まいの方にお聞きしたいです!移住を考えているのですが、子育て環境や水道代などに良いこともちょっと不便かな…というようなところもあれば教えてください!

コメント

amママ

志免町在住です!子育て環境についてはシーメイトっていう施設があって遊具もたくさんあるし、赤ちゃんサロンっていうだいたい1歳くらいまでの赤ちゃんしかこれない?日とかもあります!が変わってなければ毎週木曜かな?月に確かこれも変わってなければ4週目の赤ちゃんサロンの日に町の保健師さんもきてくれて育児相談にのってくれました!
水道は他の町から引っ張ってきてるせいか高めらしいです。私はもともと福岡市から志免にきたのですがあんま変わって感じませんが、須恵の母がいってました。
保育園は待機児童多しです。4月じゃないとほぼ認可は入れないとおもいます…

• わっち

わっち

そうなんですね!ありがとうございます(*'ω'*) 待機児童は今はどこもやっぱり多いみたいですね💦
    水道代は福岡市と同じなんですね!とても参考になりました!ありがとうございます(*⁰▿⁰*)

• 1月5日
ままり

糟屋郡粕屋町にすんでます!お隣です!
子供が多いのでファミリー層向けなんだろうなぁと思ってますが、、、福岡でもトップクラスの待機児童の量って聞きました!今回も120人くらいいるとのことです!公園とかもたくさんありますし、イオンもあるのでいいと思います🥰🥰

• わっち

わっち

私も粕屋町に住んでます!最近志免町辺りに認可も認可外も保育園増えてきたように見えましたが待機児童は多いんですね💦粕屋町もとても住みやすいのでもう少し検討してみます!ありがとうございます(*'ω'*)

• 1月5日