※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどんこ
その他の疑問

張りどめの薬リトドリンを服用されてる方教えてください!今日病院でリト…

張りどめの薬リトドリンを服用されてる方教えてください!
今日病院でリトドリンを貰いました
飲み方は食後ではなく、食事は関係なく飲んで6時間経ったら
また飲むと説明されました.
今ネットで調べてみると、食後.と書いてあるのですが
この薬飲まれてる方、飲むタイミングはいつですか?

私は仕事もしていなく1日の半分以上寝てるので
そんな張ってる自覚がなく…
副作用の説明があり
副作用が怖くて飲むのが怖いです😭
飲まれてる方、副作用ありましたか?

コメント

でく

私は食後に飲んでいました!副作用は特に具合悪くなるとかはあまりなく、主に動悸?みたいなのでした!

  • どどんこ

    どどんこ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    今日1錠飲んだのですが動悸まではないのですが息苦しい感じでした!
    ただの勘違いかもしれませんが!笑
    食後に飲まれてるのですね!
    私も食後がいいです(><)

    • 1月29日
  • でく

    でく

    飲んでるうちに薬に慣れて、そのうち何も感じなくなりました!(*^^*)
    切迫入院中のウテメリン24時間点滴の時は、手も体もベッドが揺れるほど震えてました!←大げさじゃ無いです!
    ほんとに字が書けず、箸もお皿と当たってずっとカチャカチャ言ってて、同室の人達と笑ってました。笑笑
    でもそれもいつしか慣れて、何も無くなりました。笑笑

    • 1月29日
  • どどんこ

    どどんこ

    そんなに震えるのですね!
    私も6時間前飲んだ時少し手が震えてました😭
    ほんと人にはわからない程度ですが!
    そんな震えるのですね(><)
    慣れるまで辛抱します!

    • 1月30日
ピヨ助

私は良く飲み忘れて食事が終わってから結構たってから飲んだりする事もありました💦
副作用は手の震えるがありました!
他はそんなになかったと思います!

  • どどんこ

    どどんこ

    コメントありがとうございます(*´ω`*)
    やはり副作用結構あるのですね😭
    副作用がある時は飲まずにすぐに電話してと言われたのですが
    今日1錠飲んで手の震え無かったので
    また飲んでみます(><)

    • 1月29日
@ちゃんあゆ

食後と言われ貰って食後に飲んでました!
副作用は手の痺れと動悸が最初はキツかったですが飲み慣れればそれほどでもなかったです>_<
切迫での入院中のリトドリン点滴の方が副作用辛かった記憶があります。・゜・(ノД`)・゜・。

3年半も前の事なのであまり役に立たないかもですが(´・_・`)

  • どどんこ

    どどんこ

    コメントありがとうございます(´nωn`)
    皆様食後なんですね😭
    なんで私は6時間開けてなのか疑問です!笑
    点滴のほうが辛いのですね…
    点滴したことないので怖いです😨
    副作用出るまで飲んで見ようと思います!

    • 1月29日
プーさん☆ママ

私もリトドリン飲んでます!
私も食後ではなく、5時間あけて服用するとのことでだいたい食後に6時間くらいあけて飲んでます。特に食後でも食後じゃなくても大丈夫ですよ(*^^*)

  • どどんこ

    どどんこ

    コメントありがとうございます(´nωn`)
    同じ方いらして良かったです!
    副作用はありますか?

    • 1月29日
  • プーさん☆ママ

    プーさん☆ママ

    副作用は動悸があるくらいです。私は仕事しているので、薬を飲まないとお腹のはりがおさまらないので飲んでますよ。
    休みの日は飲む量を減らしても大丈夫と言われてます。なので、お家で過ごされてはりも特にないようでしたら無理に飲まなくて大丈夫ではないでしょうか?産婦人科の先生と相談されてはいかがでしょうか?

    • 1月29日
  • どどんこ

    どどんこ

    薬の力すごいですね!
    飲んでない時?切れかけてる時?こんなに張ってたのか?てゆうくらい張りを感じるようになりました!
    気のせいですかね?…(><)

    • 1月30日
たけさっちゃん

前に服用してた者です。
先生から軽度の絨毛膜羊膜炎と診断され
抗生物質と張り止めのリトドリン一緒に服用してました。どっちの薬も食後で飲んでました。リトドリンの副作用聞いてたんですが飲んで数時間後体がすごいだるくなって少し手の震えが出てました💦いっとき横になっとけば良くなりますよ。先生からは副作用でますが心配ありませんよ慣れますといっていたので5日間飲み続けましたが少しは慣れた感じがしました✨人それぞれだと思いますが😅もし、なれなかったら先生に相談して薬を変えてもらうように言ってもいいと思います。

  • どどんこ

    どどんこ

    今日貰い1錠飲んだのですがすぐに寝てしまったので
    あまりわかりませんでした!
    少し息苦しい感じはしましたが震えてはなかったので大丈夫だと思います!
    また今から飲んでみます!
    副作用ある方多いですね(><)

    • 1月29日
みみ☆☆☆☆

あたしも張り止めずっと飲んでます!!
多分ですけど、調べた限りでは一番副作用がこないよぉにっていうのが食後なのかなぁと思います😣
あたしも初めは副作用怖くてムリヤリ何か食べてから飲んでましたが、幸いほぼ副作用なかったので助かりましたが😁💦
結局1日飲む回数も増えたので食事関係なく時間で飲むよぉになりました👍

  • どどんこ

    どどんこ

    なるほど!調べてくださってありがとうございます!
    副作用私もそんなないといいですが😭
    張るよりはマシですよね(><)

    • 1月30日
𝙔𝙪𝙝𝙞

1日3回食後に飲んでます(*^^*)
義姉も飲んでましたが、4時間だったか6時間だったかの間隔で飲んでるみたいで、そうなると上手い具合に食後とはいきませんよね(><)💦なるべく何か口にしてから飲んだ方がいいかもしれません*

副作用ですが、わたしは結構しんどいです!動悸と手の震えですね(;_;)
今は帝王切開が決まって、手術日まで陣痛が来ないようにするために出されているので覚悟を決めて飲んでますが、前は逆子体操をするとお腹が張るからという理由で出されていたので、副作用が嫌で嫌で飲むのやめてました(><)💦
副作用も出るときと出ないときがあるので毎回ではないんですけど、出始めるとしんどくて1時間くらいは横になってつらい〜って言ってます(笑)

その週数で出されたということは張りがあるからという理由だと思いますし、早めの週数で張りがあるのはよくないので、頑張って飲んでくださいねっ(;_;)
副作用でたらどうしよう…って考えてたりすると余計に具合悪くなっちゃうので、薬飲んだらなるべく違う何かに集中したりするといいですよ(*^^*)

  • どどんこ

    どどんこ

    コメントありがとうございます!
    そして返信遅くなりすみません(ToT)
    飲むタイミングも病院によって違うんですね!
    副作用のこと考えないで今から飲んでみようと思います!
    華奢な人や小柄な人が切迫早産なりやすいけど大抵の人は何だかんだで10ヵ月持つんですよね.と先生に言われ少し安心はしていますが
    油断は禁物ですね😭
    私は華奢ではないですけど(笑)
    小柄なので気をつけなければです😭

    • 1月30日