※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@@
妊娠・出産

臨月に入ってもエコーで子宮口の開き具合を確認していない状況です。病院によって見てもらえるタイミングは異なるのでしょうか?NSTは予定日に行う予定ですが、気になります。

こちらのアプリだと臨月に入った妊婦さんはよく子宮口の開き具合やグリグリなどをされてる方を見ますが私は臨月に入ってからもエコーしかまだやっていません。
子宮口の開き具合気になるのですが見てもらえるタイミングは病院によって様々なんでしょうか?NSTもやるのが予定日なんですが、、、

コメント

たぁー★

今晩は!

病院によって様々だと思います!
私は38週頃に子宮口の開き具合を見て
40週でグリグリでした!

もう少しで開き具合を診てもらえるのでは?
ドキドキしますよね!

  • @@@

    @@@

    そうなんですね!
    回答有難うございます!

    すごいドキドキしてます!笑

    • 1月29日
嫁ちゃん★

私は39週で内診グリグリされましたよ(´▽`*)✨

  • @@@

    @@@

    回答有難うございます!
    じゃあ焦ることないですかね!

    • 1月29日
さとぴん

やっぱり病院によりけりなんですね〜(・_・;

私は数日前にNSTやりましたが、内診は無かったです。
来週は採血予定。
これからは内診あるかなーと思っているのですが、私も子宮口の開き具合気になります。

いまいち診察内容の流れがわからないと気になりますよね…
すいません、答えでもなんでもないのですが私も同じく気になったので回答しちゃいましたf^_^;

  • @@@

    @@@

    全然大丈夫です!
    回答有難うございます!

    ネットとかで他の人と違うとあれ?大丈夫なのかな?とか小さいことでも色々考えちゃいよね(*_*)

    • 1月29日
聡謙信

私は一人目の時、内診は一度もせずnstも一度だけで39週で出産しました!
2人目の今は違う病院で、37週から毎回nstと内診をしています!
毎回している分、お金も一人目より倍かかってます( ´д`ll)

  • @@@

    @@@

    なるほど!病院が違うとそんなに違いがあるんですね!!
    回答有難うございました!!

    • 1月29日
たーん

私が行ってた病院は、予定日の健診でも内診もぐりぐりもありませんでした( ・᷄ὢ・᷅ )
ギリギリまで自然に陣痛がくるのを待つ病院は、やらないところもあるみたいですね。

けど!気になりますよねー!!
出産頑張って下さい♡︎

  • @@@

    @@@

    え!やらない病院もあるんですか!!
    びっくりです!


    ドキドキですが頑張ります!
    回答有難うございました!

    • 1月29日
りー

私は昨日の検診で初めて内診されましたよ!
37週からNSTもしました(^-^)
病院によって違うと思いますよ~

  • @@@

    @@@

    早い人はもうやってますよね!!
    回答有難うございました!

    • 1月29日
deleted user

私は予定日の次の日に出産したのですが、私も臨月に入っても子宮口の開きは言ってもらえませんでした。
気になって気になって仕方なかったですが、何となく子宮口は開いてますか?とは聞けず、
38週の検診で予定日より早くなりそうですか?遅くなりそうですか?って聞きました(^^;

先生は、来週以降になればわかるかなぁと、ぼんやり言われ、
そんなの、予定日より早いかどうか分からないのと一緒だ!と思ってましたよ。

それで、予定日の前日の検診で、明日で予定日だしチョット痛めつけていい?と言われ、
ん?どういう意味??って思いつつ、はい。と答えたら
子宮口グリグリされました笑

そして、子宮口グリグリで、イッキに4〜5センチ開きました〜

  • @@@

    @@@

    私も聞きたいんですが聞きにくくて(*_*)
    気になります(*_*)

    私もギリギリまで診てもらえなそうです(*_*)
    回答有難うございましたー

    • 1月29日
ぷにまな

うちは36週~毎回NSTやると言われましたよー(>_<)💦

  • @@@

    @@@

    毎回の病院もあるんですね!
    回答有難うございました!

    • 1月29日