※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
雑談・つぶやき

毎年思うこと。3日に初詣に行き、義母妹の家へ。旦那は寝る。私と子ども…

毎年思うこと。

3日に初詣に行き、義母妹の家へ。
旦那は寝る。
私と子どもはTV見ながらコタツ。
義父母と義母妹夫婦はお茶しながら箱根マラソンで盛り上がる。夕方解散。

4日は義父実家へ。
義父兄と義父弟へご挨拶。
お昼一緒に食べる。ダラダラして解散。

毎年思う…。
私、行かないかんの?
年賀状だけじゃあかんの?
ショッピングモールの初売り行きたい。
子どもと遊びに行きたい。
旦那に言うと「お世話になってるんやから〜」って言うけど、年に1回、お正月しか合ってないし、行ったら行ったで「お年玉もらいに来てる」って言われるし。何をどうお世話になってるのかよく分からん。高速で1時間半あったら行ける距離やから、明日も挨拶は行くけど長居は正直しんどいし、子どもも退屈してもたない。

そんな旦那は遠方のうちの実家に年賀状送ったこと1度もありません。うちの母は遠方で会えない分、子ども達の服や本、地元の銘菓など度々送ってくれます。年賀状もなければ、もちろんお礼の言葉もなし。

来年こそは実家帰ろうと思いながら、毎年帰省ラッシュに怖気付くわたし(;o;)笑

はぁ…明日、明後日頑張ろう。

コメント