※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎈🎈
ファッション・コスメ

編み物を一度もやったことがないのですが、どんぐり帽子を編みたいと思…

編み物を一度もやったことがないのですが、どんぐり帽子を編みたいと思い、色々ネットで見ていますが、全くの初心者なので動画を見てもちんぷんかんぷんです。
まだ毛糸も何も購入していないのですが、これから色々揃えたいな、とは思っています。
…が、全くの初心者にどんぐり帽子は難しいでしょうか?

初心者はこれをまず作ってみた方がいいとか、このキットがあるとか、何か助言いただけると嬉しいです💦

コメント

HMS‪‪☺︎

初心者でも編む力加減を気をつけて時間かければ大丈夫だと思います✨
私も初心者ですが綺麗に出来ましたよ!
編む力がバラバラになるとめが小さくなったり大きくなったりなので注意してました。
棒針でマフラー(なんかの柄)、かぎ針でベビー用品……
編み方はYouTube+画像(ネットで調べて)で理解出来ました!
私だけかと思いますが(笑)かぎ針編みは途中で終わるとよくどこからか分からなくなりました😂😂
どんぐり帽子はお子さんのでしょうか?
それなら小さいから案外早く出来上がるかな?と思います!

• 🎈🎈

🎈🎈

回答ありがとうございます!!
    なるほど…ほんとにほんとに初心者なので、その力加減さえも難しそうです😂
    慎重にやった方がよさそうですね😍
    そうです!娘のものを作りたいなと思っています✨
    ちなみにかぎ針や毛糸は100均のものより、手芸屋さんのものの方がやはり使いやすいのでしょうか?🤔どんなもの使われてますか??

• 1月2日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

とりあえず基本の編み方の練習をしてみてなんとなく大丈夫そうなら編んでみるとか😆💕
    一昨年は息子の帽子を適当に編んでみましたが残念な事に帽子嫌いなので捨てられましたwww
    編むのは難しい(編み目が見えずらいので)のですがモコモコの毛糸は少々雑になっても目立ちませんよ!
    申し訳ないことに私は親から譲ってもらいました😂💦
    なので多分百均ではなさそうですがもう売ってなさそうな感じです💦
    私は不器用なのでどれ使っても一緒だと思ってます(笑)
    毛糸は百均ですよ🎶
    去年は旦那のマフラーでしたが結構使うので手芸屋さんのだと高くついちゃうので😅
    手芸屋さんのは1人目妊娠中に買いましたが使いやすいか忘れました💦

• 1月2日
  • 🎈🎈

🎈🎈

うちも母がもしかしたら昔のもの残しているかもしれません!!ちょっと聞いてみます!!
    あとはとりあえずは100均で練習用として揃えてみたいと思います😍

とても詳しく教えていただきありがとうございました✨参考になります♡
    私も編み物出来るようになるといいなぁ✨

• 1月2日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

持ってたらいろいろ聞いてみたらいいと思いますよ🎶
    うちの母は棒針編みなら基礎は出来たので教えてもらいました!(私的に棒針編みは図を見てもわからず😅)
    編み針編みは1年してないので忘れちゃいましたが、段数を数えるカチャカチャするやつ(名前わからず💦)は便利ですよ❤

私も初心者なのでわからない所多くて申し訳ないですが😭😭💦
    かなり不器用な私でも出来たので大丈夫ですよ❤
    頑張ってくださいね🥰

• 1月2日
パイナップル

私も初心者で初めて編んだのはどんぐり帽子でした😆
手芸店で毛糸と編み図がセットになっているのを購入して、手芸店の編み物教室に1度参加して基礎を教えてもらいました!
最初に先生から教えてもらったおかげで、まだ始めて2ヶ月ですが色々作れるようになりました😻
やっぱり生身の人間に教えてもらうのが1番です!笑

手芸店によって、教室が無料のところと有料のところと、やってないところとあるので聞いてみてください💕

かぎ針編みが簡単でおすすめです✨
毛羽立たないコットンで編むのが私は簡単と思います😌