※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
ココロ・悩み

お父さんがスマホのアップデートをWi-Fiなしでしたら、高額な請求が来る可能性があります。詳しくないので心配です。分かる方、教えてください。

お父さんがスマホを知らずに使っています。独り暮らしで遠方に住んでいるのですが、Wi-Fiを使わずにアップデートとかしたら莫大な請求とか来ちゃいますか?私も携帯にあまり詳しくなくて(;_;)分かるかた教えてくださいm(_ _)m

コメント

さるさる

契約状況にもよるのでは?auなどでは使った分だけとか、上限つきとか、始めから決まったギガしか使えないとかありますから😊 契約状況を聞いて、お父さんに合ったプランにすれば、今の時代に高額請求とかはないと思いますよ😊ゲームの課金とかは別ですが…

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!あまりギガ数は大きくはなかったと思うのですが、上限越えたらきっと出来ないようなりますよね??

• 1月2日
  • さるさる

さるさる

上限越えで、出来なくなるかは、やはりプラン次第かと思います。

私のキャリアはauなので、他社が今どのようになっているか分からず申し訳ないのですが、例えばauだと、ギガを使った分支払いをするプランだと自動で更新されて料金が上がる仕組みだったりしますし、通話料の料金も使い放題じゃない契約だったりすれば、通話料金がそれなりだったりするので、契約状況をまずは確認された方がいいかと思いますよ😊

• 1月2日
まゆ

もちろん使い放題かと思います
例えば5ギガの料金プランなら、5ギガの容量を越えると通信速度が遅くなります
普通なら通信速度が遅くなるだけで、高額になったりはしないんですが、通信速度が遅くなったら勝手に追加料金をとるような追加オプションも存在します
不安なら料金プランを確認すればわかりますよ~

• ぱんだ

ぱんだ

勝手に追加料金とるような物もあるんですね(;_;)
    ラインとかで私が動画を送ったらギガも結構使ってしまうのですかね(T_T)

• 1月2日
はる

契約のギガ数に達したら使えなくなると思いますよ😊
追加し続けたら課金です😅

• ぱんだ

ぱんだ

追加は暗証番号とか必要ですかね!?勝手に追加されちゃうでしょうか!?質問ばかりすみません😥

• 1月2日
  • はる

はる

私はdocomoですが、ギガ数に達したらメールが来て、追加するかどうかのURLがあります。
    通常は1000円で1ギガ追加ですが一度間違って勝手に数ギガ追加されるのに申し込みしてしまってました😅
    どちらにしても、追加するのにパスワードは必要です😊

• 1月2日