※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
産婦人科・小児科

上越市の新潟県立中央病院で出産した方いますか?個室はありますか?先生方の雰囲気など、情報が知りたいです。

上越市の新潟県立中央病院で出産した方いますか?
実家が上越で今は新潟市に住んでいて、里帰りで中央病院で出産しようかと考えています。
(息子のときは個人病院でしたが、里帰りで不安なので中央病院にしようかと)
個室はありますか?
先生方の雰囲気など、どうですか?
情報あったらお聞きしたいです!

コメント

ちゃちゃ

上の子2人も、今回も県中ですよー😊
今、まさに通ってます(笑)

個室、ありますよー(個室料金あり)
先生は、人によりますかね😅
私は良くても、主さんがダメって思えばダメだと思うので、あまり変な事言えませんが…私は3人とも、同じ先生ですが私には合ってます👍私の住んでる場所の先生より100倍いいです(笑)女性の先生は、めっちゃキツいって聞きましたけど…今いるのかな🧐
助産師さんは、みんないい方ですごく優しいし話しやすいです✨1人目のとき色々お世話になりました👍
看護学生がたまに、見学にきてますがそんな気になる程じゃなかったです。
デメリットは、待ち時間がめっちゃ長い事かな…予約時間でも平気で1時間~1時間半は待ちます💦東京から里帰りで来ていた方と、話した際に2時間以上待ったと言ってました…それが耐えられるかどうか…
LDRありますが、1部屋が個室、2部屋が壁で仕切られているだけのワンフロアです。
子供の面会は禁止です。今回、2人目が小さいだけに辛いです😫
こんな感じですかね?🧐

• まるこ

まるこ

すみません!下に返信書いてしまいました。
    見ていただけると嬉しいです☺

• 1月2日
まるこ

詳しくありがとうございます!!とても参考になります🤗
個室あるんですね😁それは安心です!上の子は個室だったので、個室しか受け付けません…笑 気を遣うかなと思いまして。

ちゃちゃさんは、毎回里帰りだったのですか?

あと、衝撃なのが子どもの面会禁止…それは、赤ちゃんと子どもが面会禁止なのでしょうか?赤ちゃんを看護師さん(?)に預けて、私だけ子どもと面会とか出来るんでしょうか?
入院期間中、ずっと上の子と会えないんですか?想像すると、寂しすぎます😭

ちゃちゃ

うちはお金がないので、大部屋で十分です…とゆーか無理です🤣
2人目の時は、あまり出産の方いなくてほぼ1人でした。そうゆー場合もありますね😅
気を使いますが、お互い様なんで…あまり気にならないですよ👍

毎回里帰りです✨私は、持病があってNICUが無いとだめなんで、その都合で県中にしてます😊

上越の病院は、たぶんほとんどそうですよ?
城北もだめです😊
赤ちゃんと子供が面会禁止です!
赤ちゃんを預けて、談話室で面会可能です👍うちは、まだ2人目が小さいので会ってしまうと逆に泣いてしまって可哀想なんで、5日は我慢します💦

• まるこ

まるこ

ちゃちゃさん
    たびたびありがとうございます😆
    大部屋の場合、みんな仲良くなる感じなのですか?私人見知りなのでそういうのが心配で笑
    あまり気にならないものなんですかね😃

なるほど!そうなんですね。NICUあるとほんと安心ですもんね☺

そうなんですね!知らなかったー!上の子は城北だったのですが、大人も赤ちゃんと面会禁止でした😅ガラス越しでした!
    でも談話室で面会可能なんですね!それなら安心しました🤣

いま14週なのですが、今から電話で申し込んで間に合いますかね?ホームページには、16週を過ぎたら1度外来にと書いてありましたが…
    今のところリスクがない場合でも、受け入れてくれるのでしょうか?

• 1月2日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も人見知りです😅ずっとカーテンで仕切ってて、話すことも無いし関わる事無かったですよ😊上田クリニックは、食事は他の方と一緒に食べるって聞きますけど…嫌ですよね😩💦

城北はそうですよね😊妹の時何回か行ってるんで分かります(笑)県中は、マスク着用義務で、面会可能ですよ👍
    小学生以下がダメだったかな🧐

私は1人目が11wに電話して、13wから受診(たぶん)、2人目が7wに電話して8wから受診、今回は城北で8wまで初診受けて、母子手帳もらってから、仕事休めなくて15wから受診しましたけど…何にも言われなかったです😊今からでも、全然大丈夫だと思いますよ✨30w前にきてる方もいましたよ?感じ悪い看護師がいるんで、当たらなきゃいいんですが😥💦

• 1月2日
きいろキリン

今年、中央病院で出産しました😊
個室希望すれば大丈夫ですよ!もし個室混んでたら一時的に大部屋かもです。(同じ大部屋の方が個室希望だったからです)
先生、曜日によって違うので、何曜日に通おうか悩みました!基本同じよう日に通う事になります。若い女医さん一人いました。一度みてもらったけど、きつくはないです(^ー^)他、男の先生3人いました!二人の先生は診てもらつたことあり、いい先生でしたよ(^-^)外来待ち時間、10:30とか予約だとたくさん待った気がしますが、9時や9:30だとそんなに待たなかった気がします。
私は陣痛きて結局、緊急帝王切開になり、子ども、NICU入院になったので、中央病院で良かった安心でした。

• きいろキリン

きいろキリン

他の方へのコメント見ました!申し込みについて。まだ全然大丈夫ですよ!私は不妊治療で個人院に通ってて、そろそろ卒業で産む病院予約してって言われて予約したの23週でしたが、中央病院の対応、遅いですよとか全然なかったでした(^ー^)

• 1月3日
  • きいろキリン

きいろキリン

あっ、出産去年でした、すみません。

• 1月3日