※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akonin
子育て・グッズ

一歳の娘についてのミルクのあげ方について相談です。フォローアップミルクに変えるべきか、普通の牛乳やお茶にすべきか、離乳食を増やすべきか悩んでいます。経験談やアドバイスをお願いします。

ミルクのあげ方について質問です。

今月末に一歳になる娘ですが、今3回の離乳食+ミルクを1日3回程あげています。お風呂あとのミルクは特に美味しそうに飲み、他の2回も離乳食と離乳食の間のちょっと小腹が減ったタイミングで160〜240くらい飲みます。

このミルクはフォローアップミルクに変えるべきなんでしょうか?
もしくは一歳が近いので、普通の牛乳やお茶にしていく方が良いのですか?
また、ミルクをたくさん飲ますより離乳食を増やすべきなのでしょうか?
おっぱいは半月程前に卒業しました。

どなたか経験談やアドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

遥ママ

今月末で1歳になる息子がいます(*^^*)

生後半年で混合から完ミにして

離乳食2回食になってからは
食後のミルクはなくなり

今は寝る前だけ飲んでます(*^^*)
育児用ミルクが年末になくなり
なくなったタイミングでフォロミに変えて今はフォロミ飲ませてます(*^^*)

• akonin

akonin

ありがとうございます😊
    フォローアップミルクを飲まされてるんですね。
    うちももうすぐ普通のミルクなくなります。

フォローアップミルク飲ます場合って、やっぱり普通のミルクより薄いんでしょうか?
    今は普通のミルクでも娘の食欲を満たしてるんですが、フォロミにしたらその分離乳食もしっかりめに食べさせた方が良いと思いますか?
    立て続けに質問してしまい申し訳ありません。

ちなみに、娘は28日生まれなので息子さんのお誕生日と1日違いですね✨

• 1月2日
  • 遥ママ

遥ママ

今までのミルクと同じ量(200)あげてます(*^^*)
    息子はミルク変わっても気にする様子もなく普通通り飲んでました😅
    味覚音痴を疑います(笑)

ゆくゆくはフォローアップミルクもなくしていかなきゃなので
    しっかり食べれるならたべた方がいいかなと思います(*^^*)

息子はもともとよく食べるので
    フォロミにしても特にご飯の量変えずにやってます(>_<)

28日生まれなんですね♡
    息子の次の日ですね(*^^*)

• 1月2日
  • akonin

akonin

ご丁寧に答えていただいてありがとうございます!
    息子さん、素直に何でも飲んだり食べたりしてくれるんですね✨

今度ミルクがなくなるタイミングでフォローアップミルク試してみようと思います!
    離乳食やミルク(おっぱい)で色々悩んだけど、着実に前に進んでるんだなと感慨深いです。

お二人目も妊娠されてるんですね!
    寒い時期なのでお身体温かくしてお過ごしください(^^)
    ありがとうございました😊

• 1月2日
  • 遥ママ

遥ママ

いえいえ(*^^*)
    初めての子育てで不安にもなるし
    手探り状態ですよね😭

フォロミ飲んでくれるといいですね(*^^*)

育児用ミルクより安いので助かります(笑)

優しいお言葉ありがとうございます♡

akoninさんも娘さんも風邪等気をつけてください(*^^*)

• 1月2日