※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
その他の疑問

北海道札幌市在住です!この度、北海道大学病院で息子の停留精巣の手術を…

はじめまして!北海道札幌市在住です!

この度、北海道大学病院で息子の停留精巣の手術をする粉とが決まったのですが、同じように入院、手術された方はいないでしょうか。

息子はそろそろ8ヶ月になるので、入院中の離乳食の事や付き添い入院になる自分の必要なもの等色々聞きたいです!

よろしくお願いします(^^)

コメント

生後2週間くらいのときに1週間ほど入院しました!
まだ離乳食が始まっていなかったので離乳食についてはわかりませんが😣
付き添い入院に必要な物はお風呂道具、洗顔道具、タオル、着替え、携帯充電器、テレビに繋げるイヤホンとかでしょうか?
泊まりでどこかにでかけるようなときと同じような物が必要だと思います!
テレビもお金かかるのでポータブルDVDプレイヤーとかあるといいかもしれません😊

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!
    ちなみにお風呂はシャワーですかね?子供をお風呂にいれるのに困った事はなかったですか??
    あとご自身の食事ってどうされてましたか??
    用意がないと聞いているので、三食買うか外食ですかね??
    質問だらけですみませんm(__)m

• 1月3日

退会ユーザー

シャワーでした!ドライヤーもないので持って行った方がいいです😮
    子供は沐浴専用の台みたいなのがあったので困ったことは特になかったです😊子供のお風呂道具も自分で用意しなきゃいけません!
    食事は三食下のコンビニで買ってました!少しの時間なら看護師さんが見ててくれるのでお願いして買いに行ってましたよ!三食コンビニだとお金もかかるし栄養面とかも結構辛いですよね😣

• 1月3日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!ドライヤーは必需品ですもんね(・o・)
    ありがとうございます!!
    なるほど…やっぱりコンビニですよね( ´_ゝ`)1週間だと結構辛かったですよね(ToT)

• 1月3日
  • ちゃん

ちゃん

あ、ちなみに普通に冷蔵庫とかはありますよね??

• 1月4日

退会ユーザー

テレビカードで使えます!
    でもすごい小さいやつで全然入らないです😂
    冷凍庫もナースステーションの使えます!冷凍庫は無料です!

• 1月4日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね😅じゃあやっぱりコンビニですね~💦
    教えて頂いてありがとうございます(^^)

• 1月4日
ゆきんこ

去年一歳になってすぐ手術しました。
離乳食は進みやアレルギー等ないか聞かれてその時期にあったものが出されましたよ!
付き添いには、着替え、タオル(バスタオルとフェイスタオル)、化粧品、洗面道具、お風呂用シャンプーリンスボディーソープ、携帯充電器、イヤホンとかですかね☺️
お子様が退屈しないよう絵本やおもちゃもあっほうがいいと思います。
必要な物等入院準備の説明案内をもらうと思うのでわからないことあれば病院に聞いたら教えてくれると思います😌

• ちゃん

ちゃん

ゆきんこさんの息子さんも同じ手術をされたんですね!術後はなんともなく元気でしたか??(´・ω・`)

言葉たらずですみません!
    完母なんですが、病院の担当者から完母の場合、病院の離乳食はつけないで自身で用意されてる方もいますよ!と言われてつけないようにしたんです(・o・)お湯とかはあるので、ベビーフードも作れるということで…

1歳くらいだとオモチャは必須ですよね!動き回りたいと頃だと思うんですが、どこかで遊ばせたりはしてましたか?
    あと寝る時のベッドは落ちたりしなかったですか?
    そうですね!病院の方にもきいてみます(^o^)

• 1月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

病院によって対応も違うのですね。
    うちはギリギリ断乳していたので大丈夫でした。自分で作るの大変じゃないですか?
    私なら頼むかなと思います。荷物も増えますし😅
    ベッドには柵がついているので落ちることはありません。ただそのベットに子供と添い寝になるので大人は疲れます😣
    一応子供遊ばせるところもあったのでそこに連れてくこともできましたが私は二泊三日で術後は寝てるか機嫌があまりよくなくべったりだったので連れていきませんでした。
    参考になるかわかりませんが😅こんな感じでした。

• 1月3日
  • ちゃん

ちゃん

そうですね、離乳食はお湯をいれるだけのタイプなので大丈夫かな~って思ってました😃
    ベッドはそんなかんじなんですね😲覚悟して行きます😅
    なるほどなるほど…術後はやっぱり機嫌よくないですよね💦
    術前に時間があって遊びたそうだったらってかんじですかね💦
    参考になりました!!ありがとうございます!

• 1月3日
しおり

昨年の夏に北大病院に付き添い入院しました!
私のオススメ持ち込みグッズは枕です(T_T)
ただでさえ狭い柵付きベッドで、点滴やら繋がってる子供が横に寝てるので、気疲れで身体バキバキになります。笑
せめて枕だけでも使い慣れてるものを使われると良いかもです…!
あとは、紙コップや割り箸は、いちいち洗いに行かなくて済むので重宝しました。

うちは形成外科だったのですが、フロア内にプレイルームがあり、そこで子供を遊ばせてましたよ!
お風呂は浴槽がある方を借りて、おうちで入ってるのと同じ感じで入りました!時間が区切られているので、あまりゆっくりはできませんが(*_*)
参考にして頂ければ嬉しいです。

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます!!
    もともと腰痛持ちなので、バキバキになるのは覚悟しないとですね😅
    枕持って行こうと思います💦
    紙コップと割箸ですね!忘れそうなので、紙に書いときました😁
    プレイルームあるんですね!よかった(^o^)
    お風呂も入れるんですね!ちなみにお風呂の中には子供を座らせておく椅子みたいのはないですよね??
    いつも家ではバスチェアに座らせて、自分をサッと洗ってから子供を洗う流れなので…(^^)

• 1月8日
  • しおり

しおり

バスチェアは無かったような…。
    うちが使わなかったので、注目して見てなかったので、定かではないです💦すみません!

• 1月8日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね!それだと自分を洗う時は子供はどうしてたかんじですか??

あと電子レンジとかパウチのごはんを暖められる設備とかはないですよね??

• 1月9日
  • しおり

しおり

私は浴槽に浅ーくお湯を張って、そこにお風呂のおもちゃ入れて遊んで待っててもらったりしてました!

レンジは各階あるんじゃないかと思います!
    私もチンするご飯とかコンビニのお弁当とか温めてましたよー(^-^)

• 1月10日
  • ちゃん

ちゃん

なるほど!考えつかなかったです~😲浅くなら溺れないしよさそうですね!

レンジもあるんですね!よかった( ´∀`)ありがとうございます\(^o^)/

• 1月15日