※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
雑談・つぶやき

七ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、ずり這いはしていて、ハイ…

連投すみません💦

七ヶ月になったばかりの息子がいるのですが、ずり這いはしていて、ハイハイをすっ飛ばしてつかまり立ちをし始めました。

そして今日、机の端から端までかなり時間をかけてつたい歩き?をしました。

机に体を預ける感じで、でも自分の足でトテトテとしてたのですが…。
これってつたい歩きっていいますか?

たまたまラインしてた子持ちの友達と母親に言ったら、信じてくれませんでした。笑

「さすがに早すぎ!」
「歩いたんじゃなくて、一回机から離れて、ずり這いで机の端まで動いて、また立ったんじゃないの?」みたいな…。

七ヶ月でつかまり立ち→つたい歩きっておかしいんですか?

文章だけで伝わるかわかりませんが、つたい歩きではなかったのでしょうか…。

コメント

りま

ぴこさんの息子さんと同じように長男が7ヶ月でつかまり立ちとつたい歩きしましたよ^_^
そのあとはいはいとお座りで10ヶ月で歩きました^_^

おかしくないですよ
運動神経いいってことにしておきましょう❤️

まっつー

うちのこも、
1人座り→つかまり立ち→伝い歩き→ハイハイ
って順番でした!
ハイハイしないで歩くのが早いとO脚になるとは聞いたことありますが、ハイハイしないでつかまり立ちは聞いたことないです!

娘も同じでした😂
生後6ヶ月の終わりに掴まり立ち→7ヶ月でつたい歩きしたので、全くおかしく無いと思います✨

娘の場合、ハイハイはその後の生後9ヶ月から始まりました(笑)

今は2歳も過ぎましたが特に異常もなく、走るのもジャンプするのも上手ですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
まだまだバランスを崩しやすいと思うのでその対策(角のあるものをガードする?など😊)の検討を是非されてみて下さい🎶(*´∇`*)
あっちゅー間にテーブル一周しますよ〜(笑)