※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまま♡
お金・保険

来月、東京23区から埼玉県へ引っ越しを予定しています。安い引っ越し業者やおすすめ業者を教えてください。

ここで良いのかわかりませんが引っ越しについて教えてください。
東京23区から埼玉県に来月引っ越す予定です。

安い引っ越し業者をご存知のかた教えてください!
あとおすすめの引っ越し業者もあれば教えてください!

コメント

みいまま

いろいろな業者に見積もりしてもらって決めたのですが、さかいの引越し業者がいちばん安くしてくれました!
営業の方が、どこよりも安くしますのでうちに決めて下さいっ‼︎ってやる気まんまんで好感もてました(笑)

carinaki

私はこれまで6回引越しをしましたが、ダントツのナンバーワンで良かったのはアート引越しセンターです。

見積もりの営業の方もそこまでグイグイ強引ではなかったですし、何より引越し作業にあたってくれた担当の方々が最高でした。プロの仕事!って感じで、家具にも家にも傷なんてもちろん一つもなく、真夏の引越しだったのに廊下などに汗ひとつ落とさず、家具の移動などお願い事も快く引き受けてくれて、本当に良かったです。しかも作業は丁寧なのにめちゃめちゃ迅速!文句なしでした。
もしもまた引越しをするようなことがあれば、ぜーったいにアート引越しセンターにします。

私の勝手な印象ですが、他の業者さんは…

アリさんマーク→営業の方が本当に強引だけど、ちょっと引いた態度を取るとあからさまにプイッと態度を翻す感じでした。

サカイ→実際の引越し作業にあたる方々はすごく良かったものの、営業の方がすごく無礼でした。「今すぐ!今!決めてください!ご主人と相談?なら電話できませんか?LINEもできませんか?」って、仕事中って言ってるのに、本当に嫌になりました。

あまり有名ではない格安引越し業者→とにかく安いけど仕事は雑、服もTシャツにGパン、いかにもアルバイト!っていう感じ。夏の引越しで家中に、家具にも、汗ダラダラたらされて最悪でした。

arc

アート4回、サカイ1回、日通1回で引越し経験あります。

料金だけなら、何社か見積もりをして後から来る見積もりの人が「さっきは◯円と言われた」と伝えるとどんどん安くしてくれると思います。
あとは午前便ではなく、午後便だと時間指定はできないのですがお安く出来るはずです。

過去の引越しで2回見積もりに来たアートの営業の方に不信感ありました。
そして今月もアートで引越したのですが、テーブル壊されましたよ(°_°)
同じものを保証してくれたので良かったのですがテーブルがない1週間は不便でした。

チョロ美ー

アートを使いました。

アートは全員が正社員って聞いて、非正規雇用や日雇いやバイトじゃないので社員を大切にしてる印象もありここに決めました。

当日は全員ちゃんと自己紹介もしてくれましたし、動きも機敏でちゃんと教育されてるプロの方だなぁと思いました。

先日のバス会社の事故もそうですが、人件費を削る会社はブラックだったり、いつかツケが回ってきそうで利用する側としても怖いです。

KSと言うところが安かったですよ。
でも雑です😅

たむ

私も来月引っ越します!
ちなみに埼玉です♡
うちはアリさんとサカイとヤマトを見積もりだしてサカイにしました♡
アリさんは高かったです!
サカイは安いし値段ギリギリまで頑張ってくれました♡