※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponmama
妊娠・出産

明日退院する予定ですが、買い物に行くのは無理かもしれません。出産準備はどうしましたか?

切迫早産で入院中でしたが、明日退院になりました!
出産準備入院準備を全くしていなかったので、明日退院してそのまま買い物に行きたい、と思うのですがやめたほうがいいでしょうか(´・_・`)
旦那に車椅子を押してもらい、買うものを決めておいて短時間にしたい、思っています。1人目というのもあり自分で選びたいなと思う一方、身体には負担だよな…という気持ちもあり…
切迫早産だった方、出産準備はどのようにされましたか?!

コメント

マリオの母

退院おめでとうございます(*^^*)

退院の際、先生から外出について制限を受けていますか?自宅安静の指示が出ていたりしませんか?

わたしも切迫で入院、手術、その後出産まで3カ月自宅安静と言われていましたが、たまに外出はして良いかと確認したところ、あまり長時間でなければということで、赤ちゃんの必要なものは夫に車椅子を押してもらい買いに行ったりしました。ただあまり動くのも…ということで、ネットで準備したものも多いです。

出かけたいお気持ちもとっても良くわかりますが、一応数日または次の検診まで様子見た方が良いかなとは思います。

もーた

切迫早産の経過とか、程度がわからないので助産師さんにアドバイスもらった方が安心だと思います(>_<)

でも赤ちゃんの準備とかも楽しみの、一つだし自分で選びたいですよねー💦

ponmama

コメントありがとうございます!

自宅安静の程度は先生や看護師からは特に言われてないのです。こちらから聞かなければいけないのでしょうかね…^_^;
入院中はトイレ洗面以外は横になっていることが多く、面会や電話をかける時は病室の外に出ることもありました。
退院後も同じように過ごそうと思っています。

もーた

親切に1から10まで教えてくれる所もあるかと思いますが、こっちから聞かないと教えてくれない事もたくさんあるかと💦

もしかして退院する時にまとめて説明してくれるかもしれないですね♡飲み薬はいつまで飲むかとかの説明あるかと思いますし。
その時に帰りに買い物いってもいいですかー?て聞いちゃっていいんじゃないでしょうか!(。・ω・)ノ

• ponmama

ponmama

そうですよね^_^;ありがとうございます。明日正式に決まったらきちんと聞こうと思います!

• 1月29日

退院おめでとうございます★
同じような状況なのでコメントさせてもらいました(*´▽`*)

私も切迫早産で3ヶ月ほど自宅安静で、2週間入院し今日退院しました!
先生から安静解除がでたので張り切ってお買い物に行きましたが、立ってるのが辛くなり生理痛のような腰痛と太ももの痺れなどが急にでて、陣痛がくるんじゃないかと怖くなり早々に切り上げて帰ってきました(´;ω;`)
車移動でそこまで無理をした感じではなかったんですが…。

自分で思ってる以上に身体は素直なのかなと(;A´▽`A
退院後は張りやすくなったりするみたいなので、無理はしないほうがいいと思いますよ!

• ponmama

ponmama

ありがとうございます!!
    疲れやすいし張りやすいですよね(´・_・`)
    明日、看護師に聞いてみて判断したいと思います^_^
    まだ時間はありますし、準備はなんとかなりますよね!
    歩くのはまだ怖いです(´・_・`)

• 1月29日